

青いイナズマ

今日も昨日に引き続きライブ警備でした。
今日もめっちゃ客来てました…。
女子トイレ前の大行列凄…。
いいともで見たことあるような花も多々ありました。
やっぱ長時間の立ち仕事は疲れますねぇー。(-"-;)
まあ、とりあえず給料もGet youしたんで頑張ったと思います。(>_<)

明日から8月かあ~!

Dear Woman

バイト4連戦の3日目でした。
今日はHIROBAにて某有名アイドルグループのライブの警備でした。
ただし、配置場所がアレだったのでメンバー本人方を
見かけることが出来ませんでした。
でも裏方用通路からでも有名曲と女性の歓声の数々が聞こえてきましたよ。
メンバーの皆さんもはっちゃけてたようです。( ^ω^)

今日は拘束時間が長く、かつ立っている時間が長いため(+連日の疲れ)、
僕の脚が悲鳴をあげていますw。
明日も今日と同じライブ警備っす。
ナンバーワンよりもオンリーワンを目指すつもりで
4連戦のラストを頑張りたいと思いますw。(>_<)

みらいはく

今日のバイトは今日から開幕のこども未来博の警備~。
初日とあって開門前から多くのお客さんが並んでました。
客列整理や入場案内に躍起する1日となりました。(^^;
今日はほとんど屋外にいたので、また日焼けしましたw。
夏だねぇー。

未来博はいろいろなイベントがありましたよー!
でんじろう先生の実験やロボットの展示などなど…。
あと、ハロプロ系のアイドルユニットc-uteのステージもありましたww。
趣味ハロプロな方々のアツーイかけ声が自分の配置から聞こえてきましたとさ。(^^;

明日もバイトやん。

たまや~

今日からバイト4連戦。
今日は夕方から某ホテル駐車場前での警備。
しかしその駐車場は今日の花火大会の関係ですぐ閉鎖に…。
なので今日の仕事はさほど難しくはありませんでした。
花火も見れたしw。
しかし人がありえんぐらいいました。
花火大会恐るべし!
明日もバイトだ~。

勝った~

今日は札幌ドームに行って日本ハムVS楽天を観ました。
試合は終始ファイターズペースで進み
見事4ー0で勝利しました!!^^

【今日の試合一口メモ】
・先発立石がよく投げてくれました!
・高橋信二のHRを久々に見れました。綺麗なアーチでした。
・ノムさんの生抗議見れましたw。
・楽天フェルナンデスが試合前の練習時になぜかユニフォームを前後逆に着てましたw。

これでファイターズは後半戦2連勝!
出だし快調ですな!!^^

私事ですが、明日から警備バイト4連勤です。(´A`)
勤務先もバラバラでキツいですが頑張ります。。。

時をかける工事

20060726224903
今日も保管庫でちょこっと楽器を吹いてきました。
まだまだ吹く回数をこなす必要がありそうです。(>_<)
ロングトーンちょっとキツいよ…。

しかし、4番は8月いっぱいまで使えないとは…。(写真参照)
てか年号間違えたらアカンよ…w。(平成14年www)

今、なぜか家でネットが出来ないっぽいです…。
VDSLモデムのLINEのランプが一向に光らない…。orz
昨日まで普通になんともなかったのに~。
モデムがイカれたのか!?
それともマンションの共有回線でもイカれたか!?

いずれにしても原因不明です…。orz

おひさ

今日は久々に楽器吹いてきました。
久々だったのでスタミナが…。
現在4番は工事中みたいです。
この時期に4番使えないのは痛いでしょうね。orz

バルサン

昨日からテスト期間突入しました。
コンクール組にとってキツーイ時期
でしょうが頑張って欲しいものです!!

昨日、私めは午前中に就職部の面接セミナーを受講。
うーん、自分のウィークポイントがさらに
露呈された感じがしてプチヘコミorz
ってか、志望先まだ定まってないのに
志望動機なんてうまく言えませんw。
まあ、本番まで頑張りますよ!!

夕方より友人とカラオケに行く。
カラオケは久々だったんで熱唱しましたw!
その後、ドンキーで飯を喰う。

そして妹が昨日、中古で除湿機を
買ってきましたw。
夏の室内は湿気がたまりやすいので
重宝しそうです。^^


あ、今駒澤が4年連続の甲子園出場を
決めました!やっぱ今年も強かった~。

テスツ

今日は某自治体の試験でした。
タジーさんも受験してました~。
なので朝から地下鉄・JRを
乗り継いで行ってきましたよ!

その街は結構自然あふれる(?)トコロ
でした。畑もあったよーw。

今日の試験の受験者は思っていたよりも
少なかったです。
でも、あんま勉強してなかったため
手ごたえは微妙・・・。

さあ、また月曜日から頑張るよー!!

らいぶじむ

今日は特に予定なし~。
んで、ちょこっとだけ街へ行く。
某金券ショップに明日のB`zの
ライヴチケットがなんと「2枚・6000円」で
売られてました。安っ!!
買おうかどうかマジで悩みましたが
結局買いませんでしたw。
(でも、正直行きたいです!)

明日は某自治体の1次試験。
正直あまり勉強してない・・・。
でも気合(?)で頑張ります!!

空に消えてった打ち上げ花火

今日はまず秋の公務員試験ガイダンスに行く。
秋ももうひと踏ん張りが大事!

そして夕方から夜にかけて
花火大会があったため警備バイト。
(制限区域内の車両入出管理)

今日は休憩も無く5時間立ちっぱ。
(まぁ、花火はキレイでしたが・・・)
しかも周辺道路はありえんぐらい
の迷惑駐車の嵐!(毎年こんななのか!?)
花火終了後には渋滞も起きた!
マジで僕の手に負えないくらいでした・・・orz
どうしてみんなこんなにも(悪い意味で)テキトー
なのですか!?orz
ガッt(ry

アレです。運営側はその辺の
対策をよーく練るべきでしょう!
でないと間違いなく近所迷惑になるッス。
(万一の)救急車・消防車通行の妨げにもなるしね。

来週の花火大会へ行く予定の方は
車での来場は是非とも謹んで欲しいものです。


夜帰宅後、今日のNPBオールスターの
ビデオを見る。
藤川スゲェー!!
そしてひちょり、なんじゃこりゃwww
(ピ○コロらしいですw)

あなたとコンビニ~♪

今日は特に予定が無かったので
チャリに乗ってそこら辺をブラブラ。

バッティングセンターやゲオに行ったり、
スーパーで買い物をしたりしました。

そういえば、道内にファミリーマートが
進出したみたいですね。
今度機会があれば興味本位で行ってみたいものです。

あと余談ですが、自分の地元にサンクスはありませんw!

きあいだぁ

気分一新、テンプレを変えてみました~!

茨城GG解散残念、山○はアホやorz
そして「ゲゲゲの鬼太郎」が来春実写映画化される
らしいです。今日初めて知りましたw。
鬼太郎はウエンツ、猫娘は田中麗奈、子泣き爺は
寛平がやるらしいです。
個人的にはリーマン(水木しげる先生が描く一般人)の
キャストが気になりますw。まさか河本・・・w!?


さて、今日は(民間の)就活ガイダンスがあったので
一応参加。結構参加者多し。

民間にしろ、公務員にしろ内定を勝ち取るのは
決して簡単なことではないし、就職してからの
仕事の大変さは官民一緒だと思うから
自分がどの道へ進むにしろ気合入れて
頑張って行きたいと思います!!(`・ω・´)
(でも第一志望は公務員!)

金曜の楽団の練習場所にビックリ!
コンクール頑張って欲しいものです。

試験オワタ\(^o^)/

はい、ということで国Ⅱ1次不合格・・・。orz
そして本命の地上も1次面接が
ダメだったのかこちらも結局1次不合格です。orz

くやしいうえ、マジへこみますわ~。

しかし、一応23日に別の自治体の試験を受験予定であり、
秋にも地方自治体の試験があるのでまだまだあきらめず
頑張りたいと思います!!

でも念のために民間も一応検討するかも・・・。
まあ、就活という名の戦いはまだまだ続くわけで・・・。
勝負の夏になりそうや・・・。

海の日

・・・だったのですが、当然海を含む
どこにも行かず、今日もほとんど家にいました。w
雨、一時すごい降ってました~。
明日提出のゼミのレジュメ(卒論の案)
を作成せねばー!!

NO PLAN

本日は特に予定なし。
よって、今日はほとんどの時間を家で過ごす。

妹が最近バイトを始めたので
色々頑張っているようです。

明日はどう過ごそうか・・・!?


>>海の苔さん

お久しぶりです!^^
ご友人の出身地でしたか~。
泊村は海と山に囲まれた自然溢れる場所でしたよ。
(おかげで虫に刺されまくりましたが・・・w (^^; )
僕も機会があればウニとかゲットしたかったですw!

とまりん

20060716131435
今日は警備バイトのため泊村まで行ってきました。
この日、泊村でお祭りが開催されたため
それの駐車場警備でした。

ちなみに札幌から泊村まで車で片道約2時間。
遠いです。
携帯電波ほぼ無いですww。

この祭りの会場は海辺。
潮の香りがしましたw。
なんかウニとホタテの取り放題の催しがあったみたいです。
すげー!!

あと、千昌夫ら出演の歌謡ショーと
花火大会もありました。
花火はキレイでしたよー!^^

昨日のバイトほどキツくはなかったものの、
時間長い分疲れましたねー。

帰り、某社員殿の運転がありえんぐらい荒かったし…。w
正直死ぬかとオモタorz。
(おかげで日付変わる前に帰れましたが…w (^^; )

あ゛ち゛ー

昨日、今日と本当に暑い!!
やってらんないっす!

今日は花火大会がありましたね。
行かな(けな)かったけど。

そんなオレは今日、警備バイトがありました。
市内で「A山O楽祭」というイベントが開催
されていたので駐車場手前道路での
車誘導などを行いました。

てか、今日のバイトはマジキツかった!orz
ありえんぐらい車・バス・タクシー来るし・・・。
暑いし・・・。
文句来るし・・・。orz
うまく車両をさばけなかったこともあって
今日は心身共にヘコミましたわ。orz

明日も別の場所で警備バイトあるんで
また頑張ってきます!!
明日は遠出だ~w。

PAWA

今日発売されたPS2ソフト『パワプロ13』を
買ってしまいましたw。
野球好きには欠かせない1本ですw。
とりあえずサクセスで選手2名作成しました。

そして今日、以前注文した
コンサの10年史「夢に挑む~CONSADOLE 10th ANNIVERSARY」
がついに届きました~!




選手直筆サインとDVD付きです。
後日じっくり読みたいと思います。
昔の選手とか、ユニとかすごい名塚懐かしいです!w

アツイね~

今日はなんだか蒸し暑かったですね~。
今日は某スーパーの特売日だったので
卵とかを買ってきました。
揚げ物つめ放題にも挑戦し、ギリギリまで
容器につめましたw。
主婦気分を味わえましたww。

その後、学校で卒論の資料探しとかを行う。

今年の夏は公務員試験の関係で
予定が流動的になりやすく、実家にいつ帰省
しようか決めらんねぇッス。

まあ、公務員関連の日・遊ぶ日・バイトする日を
上手く組み込んで、充実した夏に
なれば良いのですがね・・・。(^^;

じだんがじだんだ

W杯はイタリア優勝で幕を閉じる。
ジダンの頭突きにビックリ!

今日は再びコテツさん(仮)とnetさん(仮)と
河川敷で野球。

この日もキャッチボール、ノック、シート打撃等
をやる。
自分もノッカーに挑戦。
ノックは慣れないとムズイかも・・・w。

うーん、ボールまたどっか1個消えたorz
また買ってくるか~。

面接!

今日は地上の1次面接がありました。

やっぱ緊張しました~。

続きを読む »

まらとん

今日も警備バイトでした。
今日は市内中心部でマラソンがあり、
それに伴う交通規制が行われていたため
我等警備員は各ポジションに散って、
「ここは通れませんよ」的な感じで棒を
振ってました。

今日のバイトは拘束時間が短く
比較的ラクっちゃーラクでした。
ただ、自分が立った場所は市電も
通ったりする所だったので
ちょっと緊張しました。

また、信号が赤に変わったのに無理して
右折したり、市電来てるのに道を譲らない、
そんな車が多々ありました。
事故は無かったけど、皆マナー悪いっす・・・(´・ω・`)


明日は地上の1次面接の日です!
もう今からジワジワ緊張感がキテマスw。
明日は頑張ります!!(`・ω・´)


PS:適当に「早口言葉」を考えたので皆さんも
  よろしければ試してみてくださいw。
  考えた当の本人はカミまくってできませんw!
         ↓

『平山あやがヒマラヤで平謝りをした』

みかんみかんみかーん

今日はコンサ戦バイトでした。
とりあえず3-1でコンサが勝って良かったです!!^^
あと、試合前のキックインセレモニーで
ドームに来場してたカーリングの小野寺・林両選手も見ました!

今日は自分だけでなく他の方々も今日の仕事
がらみの事で色々ミスが多々あり、
某社員さんに無駄にキレられましたorz

理由はどうであれ、気を引き締めねば
ならないと思いました。

明日も警備バイトです。
明後日は面接です!

頑張ります!!!
(卒論も・・・w)

七夕は8月7日でもある

今日は市役所の食堂で昼食を食べたり
学校で面接の練習をしました。

そしてファイターズが球団記録タイの11連勝を達成!
スゲェ、この勢いは本物だー!!
ナイス、八木ダルビッシュw!

面接練習すればキミも10連勝!(謎

今日の午前中、大学にて地上1次筆記と
国税1次合格者を対象とした面接ガイダンスが
ありました。

ガイダンス部屋の旧s商の教室には
約25名ほどが集結。
ガイダンスの司会は勿論K井さんw。

このガイダンスにて面接の注意点などを知る。
ちなみに僕はK井さんに面接実演の
実験台にされましたw。(楽団のつながり故・・・w)

そのあと、ガイダンス出席者同士ペアになって
1人が受験生役、もう1人が面接官役となって
それぞれ面接練習を行いました。
このときもつ。さんがとてもネ申なお方と
面接練習を行いました。www

ちなみに今日の面接練習で、僕は

「自分の目線が面接官の目からそれているときがある」
「しゃべる際に体が少し揺れてだらしなく見える時がある」

といった課題が浮き彫りになりました。
本番ではこれらの点に注意し、さらに受験先のことをよく知り、
各質問事項に上手に答えられるように頑張ります。


そして夜は札幌ドームに行って
日本ハムVSオリックスを観戦。
今日はたまたま学生デーを設定していたため
安い入場料で試合を見ることが出来ました!お得だー!

試合は終始日本ハムペースで進み。
見事日本ハムが8-1で勝利!!

これで日本ハムはなんと、45年ぶりの10連勝です!

すごいぞファイターズ!
てか45年ぶりって・・・www

今日は特に通算150本塁打に王手のかかった
稲葉選手への声援が大きかったです。
そして投手陣も何とか踏ん張って1失点に抑えました。
ユキオさんも1本ヒット打ったし!

明日以降もファイターズには頑張ってもらいたいです!


>>TSUKAさん

TSUKAさんも代ゼ○バイトの経験があるんですか?
試験監督の仕事もあるとは知りませんでした・・・。(^^;

昨日のバイト終了後に代ゼ○の方から、
「何かあったらまた仕事を頼むかもしれない」と
言われたので、いつか僕は再び代ゼ○でバイト
することになるかもしれないですw。

志望校が母校になる

昨日は父の誕生日でした!
おめでとう!!


さて、今日は大手予備校の代○ミで
夏期講習のテキストの搬入バイトをしました。
(大学のK生I員会の奴を見て応募)

午前中は生協の教科書搬入バイトの感じで
大量のテキストを下の階から上の階へ運び、
そしてテキスト配布教室でテキストを並べました。
テキスト重かった~w。

午後は定演前のビラ入れの感じで
夏期講習日程表に、模試案内や電子辞書購入案内等の
チラシを挟み込む作業を行いました。

今日のバイトは総合的に見て楽だったかも・・・?!
結構休憩も多かったし。
マネーもバッチリゲットしました。

バイト終了後は某公務員予備校で行われた
地上2次無料ガイダンスに出席。
面接カードの書き方のコツとかが掴めたっぽいです、多分。

その後チョット大学に寄って帰る。
帰り際、なんと久々に姐さん(仮)にお会いしました!
「benstrike、痩せたんじゃない?」と言われましたww。(^^;

baseballダヨ!

今日の午前中にコテツさん(仮)達と
河川敷のグランドで野球をしました。

今日のさっぽろの気温は27℃!
久々の運動ということもあってキツい面もありましたw。

うーんなかなか上手い具合に
送球・捕球が出来ん・・・orz
もっと鍛えないとな~(^^;
打撃はまずまずいい当たりが出ただけに・・・。

今度コテツさん(仮)が人を集めて
試合をするらしいので楽しみです。♪
(少しでも活躍しないとな・・・w)


そしてファイターズは8連勝!
いいですねー!
武田久・八木・森本ひちょりもオールスターに
初選出されたのも嬉しいです!
高校野球も含め、野球はこれからがアツい!!

引退

うーん、公務員勉強、一応やるべきなのですが
イマイチモチベーションがあがりません。
来週の面接は頑張りたい!

そして、中田英の突然の引退発表には
ビックリしました。;;
まだ29歳なので引退するには正直まだ早いのに・・・。
でも彼の中ではやりきった面があったのでしょうね。

残念ですが「今まで本当にお疲れ様でした」と
言いたいですね。;;
今後の彼の新たな「旅」に期待しましょう。

今日も焼けたお( ^ω^)

今日も昨日同様小樽築港周辺での
警備バイトでした。
今日は朝8時からの勤務だったので眠~w。
例によって水兵さんが盛りだくさんw。

そして今日もうだるような暑さ!

一歩間違えば日射病になりかねません。
昨日・今日は暑さとの戦いでしたね、ハイ。
水分補給は大事です!!
まあ、とりあえず大きなトラブルも無く勤務を終えて
良かったです。


>>ぐりさん

(ここでは)はじめましてです!^^
いやー昨日は僕も本当にビックリしましたよ~w!
場所が場所だけに本当に遭遇するとは、と
思いましたw。(^^;

ちなみに、昨日水兵さんから道を聞かれたりしたので、
なんとかカタコト英語で進路を導いてあげました。w
水兵さんの多さ、ハンパなかったですw。
さすがはキティホ-クです!(謎
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
