スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(^o^)/

今日は二つの公務員試験の結果発表
(地上と国立大職員)がありました。

なんとか地上の1次筆記を通過しました!
まさか受かるとはwとりあえずやった~!!\(^o^)/
そして7/10(月)に1次面接(1次筆記をパス
した者のみ受験可)があるので、(面接は)間違いなく
緊張するだろうけれど何とか頑張ります!!
(1次面接が上手くいけば、正式に1次試験合格となり、
その後論文・プレゼン等をやる2次試験へと進む。)


あ、ちなみに国立大職員の方は1次で落ちましたw orz
国立大職員オワタ\(^o^)/


そして今日は気分転換に4番行って
久々に楽器を吹いてきました!
ブランクを感じましたw
また、今日はオーディションがあったそうです。
皆さんお疲れ様です。たとえどんな状況になろうとも
コンクールに向けて頑張って!!!
スポンサーサイト

ビヤー

今日も一応卒論のネタ探し。
でっかい公務員試験が終わると
どうもモチベーションが下がるわー

そろそろ夏本番(のハズ)!
冷えたビールは美味い!!
たまには複数人数で飲みたいですな~!

卒論バトル

今日は主に図書館や開発研究所という所で
卒論のネタ探し。
卒論完成への道は遠い・・・。
膨大な資料を読まなくては~!


最後にどうでもいいネタを投入して
今日の日記を締めますw。

①時東ぁみはペ・ヨンジュンに似てると思うのは
 私だけでしょうか・・・。

②パチンコの「ひま○り」のCMに出てくる
 赤ちゃんはいつになったら、正面を向いて
 我々にその素顔を見せてくれるのでしょうか!?


をわり

ゼミナール

今日は急遽ゼミ開催。
しかし情報が伝わってないのか出席者は半数のみ。
そこで、出席者全員が手分けして欠席者に今日のゼミに
参加できるかどうか確認の電話をしました。
教室が一瞬コールセンターと化しました。w

ちなみに今日のゼミは授業アンケートを書いてあっさり終了。
なんのこっちゃ…。w
そして卒論に着手しなければ…。(*_*)

試験→バンフェス→そして…

昨日は地上の試験とバンフェスがありました。

地上の試験は正直難しかったです。
知能とか「なんじゃこれ!?」って感じでした。
手応えは微妙きわまりないです。(´A`)
まだまだ来月も試験あるんで、次の試験に向けて頑張ります。

試験終了後は市民会館に行きバンフェスを聴きに行きました。
市民会館での開催は今年で最後。
客として聞きに行くのは今回が初めて。

うちの楽団も頑張ってました!!
合同曲もなかなか良かったです。
アンコールはなんと「アルセナル」!
ちょっと感動(?)しました。^^
そして久々にお会いした方々も多数いらっしゃいました!^^

ってか、今日になって急にPCの調子がよろしくない…。orz
何かPCが異音を立てながら
勝手に文字を打ちだすし…。
仕事になりませんw。
この症状の原因は不明です。
ウイルスではないみたいです。

しばらく様子見て、ヤバかったら
最悪修理に出さねば…。orz

これじゃ家でレポートも作れないです。(>_<)
そして多額の修理費用が俺にのしかかる…。

あまりにも痛すぎる…。orz

明日は本番!

あれだけ報道では「日本は勝てる」みたいな事を言ってたのに
一次リーグ敗退が決まると一転、叩きに走る…。
マスコミはツンデレな奴です。

こんばんは、benstrikeweidoであります。
学校内は暑いです。

今日は大学オープンキャンパスがありました。
未来のHG大生がゾロゾロ来訪。

うちの楽団もこの機会を利用し、大会で
ミニコンサートを開催。(初の試み?)

実際に見に行ってみた。

わりかしギャラリーがいました。^^
zaroさんもご来訪しておりました!^^
楽団は来季のためにバッチリPRした事でしょう。
ただ、大会だったので響きがアレでした。w

ミニコン後、4番に行ってみると団員には、
なぜか学校側から弁当が支給されてることが判明。
待遇良くなったのかー!?
うらやましいー、と思ってたら同じパートの
お姉ちゃんさん(仮)から余りの弁当を頂きました!
(想定外の事に)マジでありがとうございます!m(_ _)m
(おかげでメシ浮きましたw)
その後は図書館で勉強。

さあ、明日はいよいよ地上の試験本番です!
国Ⅱがアレだったので何としても頑張ります!!(`・ω・´)
みんなオラに力を~!w

テスト後のバンフェスも楽しみです!!^^
みんなも頑張って~!!!

一億総orz

ハイ、てことで日本、ブラジルに1-4で敗北・・・orz
残念です。
頑張って早起きしてTV観戦した俺も負け組orz

やっぱブラジルは強かった・・・。
後半のグダグダ具合にはいろんな意味で
泣けてきましたorz
ブラジル第3GK投入とかマジなめられた感が・・・。(′A`)

やはり豪州戦の敗北が痛かった・・・。
ちょっとのキッカケで決勝Tに行けた可能性があった
だけにマジ悔しいです。
とりあえず、次回大会の2010年に向けて
日本は再び頑張って欲しいですね。

日本は負けましたが、ドイツ大会はこれからが
面白くなる!!これからは世界の強豪国の
すげープレーに注目しましょう!

さあ、今日も勉強頑張るか~!!

♪コンビニ by 猿岩石

今日もべ(ry
6月、天候がイマイチな日が続きますねー。;;
「今年は冷夏だよん☆」っていうオチはやめて下さいね!

今日午前中、近くのコンビニに行ったんだけど
そのコンビニに朝からやけにテンションの高い
若い男女7、8人のグループが入店。
(飲み会帰りか!?)
そしてそのグループのうちの一人の男が
入店するなりいきなり

『すいません、コンビニの商品全部下さい!』

といきなり謎の宣言w。
さすがに全部の商品は買ってませんでしたが、
何か無駄に大量に買い込んでました。
そしてコンビニ入店中の彼らは

男A『よーしストッキングも買うぞ~!w』
男B『お前豆乳飲む?』
女『じゃがりこ食べた~い!』

などとしゃべくりまくっていて終始ハイテンションでしたw。

もう、わけわかめでした。w(>_<)

キタ―!?

今日も勉強ですわ~。

今日自宅に帰ったら見知らぬ封筒が届いていた。
何かなと思い、開けてみると
中には何と「千円分の図書カード」が!!
先日、生協でやってた懸賞が当たったのです!!
(そういえば応募してたな…)

とりあえずやった~~~!\(^O^)/

これが日本勝利や地上合格等、吉兆への
フラグになれば良いのですが…。w

卒論も頑張らなアカンとです

今日もまた勉強でゲス。
地上の試験は頑張りたいです。

あと、今日は月イチのゼミがありました。
僕は卒論案を変更しました。
ところが先生に全否定とも取れるダメ出しを
喰らうorz

くそー、また卒論案考えなくては~\(`Д´)ノ
てか卒論誰か代わりに書いてー!(笑)

引き分けぇ~△

日本、クロアチアと痛すぎるスコアレスドロー。
ですが川口はマジでネ申だと思いました。

この試合、チャンスは結構あったけど
ミスがやや目立ったでしょうか?三t(ry
柳沢!ゴールマウスは右じゃない!左だ!!
1点が遠かったです・・・。

これで日本は、決勝トーナメント行きが
ますます厳しくなりました。orz
しかも次は王者ブラジル戦。
強いです!ですが日本はまだまだ諦めては
なりません。
WBCばりの奇跡が起きる事をを信じ、
日本を最後まで応援しましょう!


そして定期戦組も無事帰還!
Tpパートで唯一参加できなかった僕は
後輩よりパート土産を頂きました。

余談ですがずんだ&萩の月も食べたかったですw!
「後で金出すから買ってきて!」って
誰かに頼めばよかった・・・w

こくに

祝・3000hit達成!


皆様、いつもありがとうございますm(- -)m
これからもblog運営ガンバリマス!


今日は国Ⅱの試験でした。
9~17時まで試験だったので疲れました。

今朝は当然早起き。
地下鉄で試験会場のH大へ。
試験前に昼飯を買いにロー○ンへ行ったら
なんかクジが当たりましたw!(ポテチ無料券)
こんなところで運を使うとは・・・w。

今日の試験は教養、論文、専門。
手ごたえは・・・まずまずか・・・!?^^;
何とか頑張れたと思います!多分。
まぁ、来週の地上も頑張ります!

そして定期戦ではHG大野球部が勝ったそうです!
全国大会に出たTG大を負かすとは!ナイス!
(TG大のプロ注目のエースは大学全日本代表候補
合宿に行ってるらしいので、定期戦は不参加だった
っぽいです(^^; )


これから日本VSクロアチアを観ます!!

頑張れ、日本!!


・・・今頃、帰りの船でもサッカー観戦祭り勃発か!?
(但し海上なので電波との戦いでもあるw)

カツ喰って勝つぞw

今日は母が札幌に来たので、街で昼食を食べました。(妹も)
味噌カツ定食を食べました。
何しろ明日は国Ⅱの試験と
日本VSクロアチアがありますからねー!w
余談ですがその定食のデザートにライチが付いてましたw。

その後、母と妹は定山渓へ一泊二日の旅に出ましたw。
よって今家は俺ひとりです。(^^;

そして明日は国Ⅱの試験!
長丁場になりますが頑張ります!!

そして日本はクロアチアに勝て!!!

ありえん、orz大量発生や・・・

定期戦のパレードが雨で中止になったようですorz
パレードの中止は楽団創設以来、史上初だそうですorz
定期戦に参加してなくてもこれはマジでショックですorz
マーチングコースのほとんどはアーケードで
覆われてるんだから決行すればいいのに・・・orz

皮肉にも明日・明後日の仙台の天気予報は
なんか大丈夫らしい・・・orz


天気とは時に残酷なもの也・・・・・orz

Dear 天気の神様

昨日、今日と例によって勉強。
そして定期戦組がついに出発しました。
明日から3日間仙台で定期戦開催です!

ですが期間中の予報は全て雨orz
現在仙台ではかなり雨が降ってる模様。

スポーツニュースで楽天VS阪神(in宮城)の映像が流れた
のですが、かなり雨降ってました。orz

いじめとしか思えん…。(#`ε´#)

頼むから期間中は雨降らないでくれ―!

お願い!!

頼むから!!!

晴れて!!!!

彼らにマーチングと野球応援の機会を与えて下さい!!!!!

以上オジサンからのお願いでしたm(_ _)m


つゆはやだよ

今日も勉強、勉強ったら勉強。
だって18日に国Ⅱ、25日に地上があるんですもの。
当然のごとく、頑張らナイト!


気がつけば仙台(定期戦)へ向けて出発!、の日が
いよいよ明後日に迫っているわけです。
散々既出ですが僕は帯同しないっす。

ですが定期戦期間中の仙台の天気
マジで心配です・・・。orz

とりあえず定期戦期間中、晴れることを願って
てるてる坊主っぽいものを置いておきますね。
  ↓
         
⑪⑪⑪⑪⑪
△△△△△





★おまけ『定期戦のココに注目!?』★

さて、今回の定期戦参加者のうち、このblogを
見てる方は少数かもしれませんが(笑)、僕より
定期戦に臨むに当たってのアドバイス的な事を
書きます。参考になるかどうかはわからんけど
まあ、見てやって下さいw。
   ↓

続きを読む »

orz

orz

………イミワカラン


ええ、もちろんW杯の話です・・・。
皆さんもご存知の通り、日本は


日本1-3豪州


でまさかの逆転負け・・・。orz

マジへこむわ~。orz


前半、中村俊輔の「あれ?なんか入っちゃった?」的な
ゴールで先制も、後半終了直前に豪州に怒涛の
3得点を喰らう・・・。

日本は川口・宮本・中澤・駒野あたりが良く頑張って
いたんだけれども最後の最後に・・・ねぇ・・・orz
スタミナが切れたか!?orz

てか豪州は当りとかが強かったッス。
シュート数、ボール支配率も豪州が上だったし・・・。
ずっーと、いつ点入れられるんじゃないかと
思ってソワソワしながらTV観戦しておりました。

日本も2点目が入っていれば
また展開が違ったのかも・・・!?
あとは交代選手のチョイスや交代のタイミングが
裏目に出たか・・・?

とりあえず日本はいきなり苦しい立場に
立たされたのはまぎれもない事実orz
気持ち切り替えていくしかない!!


とりあえず次のクロアチア戦は

勝ってくれ!ニッポン!!

定期戦回想記③ 2005之巻

「定期戦直前特集」第3弾!
最後は去年、2005年です。

3年のときの定期戦。舞台は再び札幌!
この年の定期戦、自分の立場は以前と明らかに違いました。

続きを読む »

よさ

今日も警備バイトorz
再びYOSAKOIの警備っす。
今度はファイターズ通りが舞台。
幸い拘束時間が短くてよかったです!
仕事内容も割りとラクだったしw。

嗚呼、粋残念・・・orz

w杯開幕~

ついにW杯開幕!!

アツーイ1ヶ月間の幕開けです!
ドイツ・イングランドが順当に初戦を飾りました。
12日の日本の試合も要チェック!

さて、そんな自分は今日も正直バイト。
(ドームでコンサ戦警備)
そして休憩時間中には行政学とにらめっこ・・・。
また、バイト終了後は学校の図書館に出向き
今度は民法とにらめっこ・・・。
疲れますw。

今日は久しぶりにコンサが勝ちました!!
もう、うれしくてうれしくて。
ヨカッタ、ヨカッタ!!!^^

しかし順位は現在8位orz
正直J1への道は結構厳しい状況です・・・。
ですが今日の試合をきっかけにどんどん
勝ち続けて順位を上げていって
欲しいものです!
そして奇跡のJ1フッキ復帰を切に願う!!!

あと、今日の休憩中にリアル後輩と
遭遇しましたw。なまらビビッタw!


>>TETさん

そうですよねー。
定期戦は(一応)ウチの大学の一大行事ですからね。
不思議と過去の定期戦で起こった出来事は
どれも印象に残り、鮮明に覚えているのですw。

定期戦はあくまで遊びではないですけれど、
普段体験できないことを経験できるので
楽しむところは楽しんで、キチッとやるところは
キチッとやって欲しいですね~。
そして参加する方々はイイ思い出を作って欲しいものです!

定期戦回想記② 2004之巻

「定期戦直前特集」第2弾!
今度は2004年です。
(また長文ですがご容赦くださいw)

2年のときの定期戦で、舞台は仙台!
フェリーを使っての長旅でした。

続きを読む »

AMAGOI?ソーラン

今日は早目に起きて朝から勉強。
眠い中、頑張った(はず)。

そして昼より大通にてYOSAKOIの警備バイト。
本当はバイト入れたくなかったのですが・・・。
ですが今日はバイトの休憩中に政治学の参考書を
読みました。

今日は午後より雨ザーザー
雨中の勤務はヤですねー。そして寒いですorz
雨男説再浮上か!?
YOSAKOI関係者の皆さんゴメンナサイw orz

しかしながら、雨にもかかわらず
会場は盛り上がっていましたよ~!
ワオドリソーランとか・・・。

あとどこかの団体が吹奏楽部(局?)と
コラボしてました。
そこの吹奏楽部(局?)員は
スタンドもやってました。

ウチ以外の団体も吹奏楽を使ってくるとは・・・。
YOSAKOI新時代の到来か!?

そして夜帰宅後も再び勉強・・・。
頑張るか~!

>>TSUKAさん

そうですね。
あの当時はまだ全然ダメだったものですから・・・(^^;
ですがあの時の経験は自分にとって貴重な
ものであったと自負しております!
もちろん、これからも楽器の方は
また頑張っていきたいですねー。

合宿のときの写真・・・
そういえば撮ったような気がしますね(^^;
(記憶が曖昧ですみません(>_<) )
機会があればその写真見たいですね~w!!^^


>>zaroさん

(ここでは)はじめましてです!^^
そうなんですよー。
写真とったのです。
あの時のメンバーや合宿の思い出、今思い出しても
懐かしさがあふれ出してきます!!

あめ

今日もstudy~。
民法もなかなか大変です。

そして今日は雨降り~。
YOSAKOI参加者にとっては大変だったに違いない…。

定期戦回想記① 2003之巻

日付が変わり木曜日。
今年の定期戦がいよいよ1週間後に開催されます。

今年は杜の都仙台での開催。
僕は今回、この定期戦には参加できませんがorz、
今年も参加者の皆様方は色々な思いを持ってこの行事に
臨むことでしょう。

さて、ここで「定期戦直前特集」と題しまして
自分が過去3年間に参加した定期戦の思い出等を
イマサラながら語ってみたいと思いますw。
(数日前から時間の合間をぬってコッソリ書き溜めておりましたw)

まずは2003年から。

続きを読む »

YOSAKOI

今日はまずB’zの新曲「SPLASH!」を買いにいく。
初回限定DVD(愛のバクダン)付のやつを
ゲットしました。
CD・DVDが重なっててなんか特殊でしたw。

その後、大通に行ってチョットだけ
YOSAKOIを見に行ってきました。
目的は楽団+粋のコラボを見るためです!
(もちろんその前後に勉強しましたが・・・w)

実際に大通でYOSAKOIを見るのは実は今回が初めて!
午後5時前に大通に着くと楽団の方々は
チューニングをやってました。
また、そこにてアギさん、ぐっちさん、nanaseさんに
久しぶりにお会い致しました!

今日がYOSAKOI開幕日ということもあってかたくさんの
お客さんが来てましたね。
有料席も結構埋まってました!
(ちなみに自分はタダ見派ですw)

060607_1731~0001.jpg



いよいよスタートし、たくさんの踊り子が
ステージに上がる!
みな、エネルギッシュで若々しく躍動感あふれる
踊りを披露しておりました!!

そして楽団+粋のコラボもなかなか決まってました!
まずまず成功だったと思います!




学祭でもまたコラボやるんだべか?
おわり。

わっしょい

今日も勉強ー。
なんとか行政法にメドが立ちました!
あとのネックは民法、そして経済とか経済とか・・・orz
まあ、テストもいよいよ近いんで頑張ります!!

SHINJO、パフォーマンスやりましたねーw。
結構アノ高さは怖いものがあるぞ!
まあ、このSHINJO効果でハム(not ひ○り金魚さん)
が見事連敗を止めました~!ダルもナイスピーです!!

さあ、明日は大通に行ってYOSAKOI見てきますか~!
ひゃっかりょーらん!!



>>ぐっちさん

お久しぶりです!書き込みありがとうございます!^^
そう言われると確かに欽ちゃんにそっくりですねwww。
写真チェックして爆笑しましたw。

株の買い付けもドーンといってみましょう!?

今日もb(ry

村上ファンドのおっちゃんが逮捕されましたね。
モノ言う株主からモノ言う容疑者への変貌です。
どうでもいいことですが、彼は元シブガキ隊のヤックンに若干似てる気がするのは私だけw?
いや、何でもないです…。

明日5連敗中の日本ハム(orz)は明日から阪神(!)との3連戦。
正直見に行きたかった~!!
SHINJOは明日、一体何をしでかすのでしょうか?
注目です。

にちよー

今日は日曜日。
風邪引いたっぽい・・・(ー_ー;)
この時期の風邪はキツイ・・・
しかしそれにも負けず(?)なんとか勉強・・・

日本はマルタに勝利。
スタジアムの日陰と日向のせいで
プレーがめっちゃ見づらいw!

さあ12日の豪州戦まで上手く調整してくれ、ニッポン!!

ア○ラック

昨日はドームでコンサ警備バイトー。
勉強も大事だが、お金も大事だよーw!
うーう、うーう、うううー!(´A`)

昨日の自分の配置場所はまたも選手控え室付近。
またも試合の雰囲気味わえぬorz

そしてコンサは昨日は引き分け。
うーん勝てんorz

そしてファイターズは4連敗・・・orz

次こそはどっちも勝って!!

おひさです

今日も勉強ですねん。
楽団は久々の大会練習でした。
ティンパニ等のパーカスを運ぶ風景を久しぶりに見ました。
そして楽団の奏でるメロディーが
図書館にも聞こえてきましたw。♪
ルパンザサード!!!

あと、今日は久しぶりにTロリ―さん、TSUKAさん、zaroさんにお会いしました!
皆さん元気そうでなによりです。^^
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。