

サッカーボーイ

今日も勉強です。
しかし今日は寒かった。天気もあんまり良くないし。

さて今日は定期戦でTG大さんに渡す
スクラップブックで使用するためパート写真を撮りました。
久々にTpパート全員集結。
将軍さんが一応活躍しましたw。

というわけで4番に行ったわけですが
1年生は若いねー!なんせ自分とウン歳差ですからねww。

そういや、日本ードイツリアルタイムで見なかったけど
惜しかったですねー。なかなかいいんじゃないの?
本番が楽しみです。^^

しかし、加地は大丈夫だろうか・・・?心配です。;;
あと追加で入った茂庭は田中誠の分まで頑張って!



明日から6月!
なんとか頑張るかー!!

今日という日

今日も勉強っす。
今日も天気が良くないですね。うーん。

ネットを開くと今日は訃報が多かったですね;;
ご冥福をお祈りいたします。

明日は5月最終日也。

今日も勉強

今日生協でスポーツ新聞(130円)を買おうとしたら、

店員「248円になります!」

と言われました。
え?倍額払うんですかw?Σ(゜∀゜;)
間違いとはいえビックリですw。

夜に同じく生協でサンドイッチ等を買おうとしたら
割引額やお釣り額を間違われそうになりましたw。

嗚呼、これが生協クオリティ…。⊂(^ω^)⊃

あと、学食のメニューもっと増やして…orz(ささやかな願望)

クイズダービー

はらたいらさんに3000点!
なんつって。(^^;
ハイこんばんは、司会のbenstrikeweidoですw。

今日は一日中雨でした・・・。
こんなんじゃ気分も晴れませんね。
風も強かったです。傘壊れますw。

そしてダービーにも敗れるorz チクショー。
とりあえずサムソン2冠おめでとう!

まあ、今回発動しなかった(できなかった?)運は
「来たるべき時」に使いましょうw!

土曜日なんです

今日も勉強ー。
札幌、夜風強かったです。
そしてファイターズ・コンサドーレ共に敗れる・・・orz

明日はダービーです。こっちは勝ちたいですねw。

交流戦見に行きたいヨ

今日もアレこと勉強を頑張りました。
行政法も経済も大変ですわー!(@O@;)
明日は土曜ですが、やっぱり勉強しねぇーとアカンとです!

夜は、カズミアー(仮)さんに広告の資料を
渡しに4番へ行く。
今年はどれくらい広告取れるか!?
頑張って欲しいものです。

そして今年の定期戦まであと1ヶ月を切りましたね。
こちらも頑張って欲しいですね!



※ブログ右下にW杯のカウントダウン的な
 物を発見したので貼ってみました。
 よろしければ、参考にしてください。
 とりあえずガンバレ、ジーコジャパン!

アーレーアレアレッジャポーン

今日は昼に街へ行きました。
ビックカメラにてUSBフラッシュメモリを
購入しました。前から欲しかったのですが
今日ついに購入!これが結構使える!
今後に向けて重宝しそうです♪

夕方より例によって、いつものアレを頑張りましたw。
もちろん明日もアレを頑張ります!

水曜です

今日も勉強です。
大会からYOSAKOIさんの「百華繚乱」が聞こえてきます♪
図書館にいても聞こえてきますw。
もう初夏ですね、多分。

今日の札幌は寒かったけど・・・。
てか、いまだこの時期になってもインフルエンザが
流行しているとは・・・。
各校で学級閉鎖が続出しているそうです。

自分も気をつけねば!
手洗い・うがいはマジで大事です!
皆さんも気をつけて!

ごめんネ。

 ↑
昔こんな名前の清涼飲料水ありましたよねw?


まあ、それはさておきw。
今日は久々のゼミ。
自分の所属ゼミは前期について、就活&卒論の
資料集めに専念できるようにするため、
月1回のみの開催になっているのです。

そんでもって今日はまさに出席日。
今日のゼミでは一応資料集めの途中経過の報告と
卒業アルバムに載せるゼミ集合写真を撮る予定でした。
また、この日は同時に卒業アルバムに載せる楽団の
集合写真も撮る日でした。
1日に2回も被写体撮られるとはw!

で、今日のゼミ開始。
ところが事態は思わぬ展開へ・・・。

続きを読む »

試験本番1発目とか

21日(日)は公務員試験本番第1弾でした!
「国立大学法人等職員採用試験」でした。

この日は朝から試験会場のH大へ。
結構受験者多かったかも・・・!?
そして予備校のビラ配っている人もw。

この日の試験は教養のみ。
しかし手ごたえはぼちぼちか微妙なライン・・・?!(^^;
理数系の設問はやってないからわからん・・・orz
なんとか1次通れば良いのですが世の中そう甘くないorz
来月の試験も頑張ります!!(`・ω・´)

試験終了後はもつ。さんと円山球場に行き
野球応援に参戦。
この日はライラック祭があったので楽団の1~3年生の
ほとんどが応援に参加してました!
こんなに応援要員が充実しているのは久々ですw

この日、我がHG大はA大と対戦。
HG大は8回までリードを奪うも、9回に追いつかれて
しまい、その後延長戦に入る。
そして延長12回にA大が4点を奪い、ジ・エンド。
HG大、惜しくも敗れる・・・・・。orzorzorz
敗因は打線が打てなかったのと、某○井さんが応援し
参加していたことでしょうかw!?
「某○井さんが野球応援に来るとHG大は負ける」という
ジンクスは今年も健在なようですww。orz

この敗戦と今日22日(月)の敗戦で我がHG大の
神宮行きは夢と消えました・・・orzチクショー!
T北G院大さんは今年優勝したのに!!!
秋こそは頑張ってくれ~!!


夜は、自分含む楽団のメンバー7+1名で
すしきのへ飲みに行きました。
久々に飲みましたヨ~!カラオケにも行って
結局朝までエンジョイしちゃいましたw!
カロリー消費大会に敗れたりして、飲み疲れたけれどw。


さあ、心機一転また次なる試験に向けて頑張るか!!

いよいよ明日

今日も大学図書館で(略

明日はいよいよ一回目の試験本番です!
明日の試験は国立大学法人等職員採用試験です。
しかし今年の北海道地区の採用数は少なめです…。(>_<)
正直東北地区のやつの受験も考えました。
でも色々考えた末、地元で受けることにしました!

明日は朝から頑張るぞ!
まずは一次突破だっ!!

PS:明日のライラック&野球応援行く人もガンバッテ!

へい!

今日も勉強。
かぜぐすりを飲んだら、くしゃみ・鼻水・咳が
劇的に減少しました!風邪だったのか俺…!?

最初の試験本番まであと2日!
頑張るしかねぇべや!

へくしょん

今日も図書館で勉強。
まあ、勉強したことはしたんですが・・・


クシャミとハナミズが止まらん・・・orz


おかげであまり勉強に集中できず・・・orz
箱ティッシュ1コ分使い切る程、鼻をかみました・・・w。
この時期にこの症状はツライっす。
なんとかしないと・・・。

どりゃー

今日も勉強………そしてバイト。
勉強に専念すべき所ですが、生活費も必要なため
やむなく午後からバイト…。(>_<)
今日はドームでコンサ戦警備バイト。
しかし今日の休憩時間中は「速攻の時事」を
読むなどして勉強しましたw。

今日の試合は2―2でコンサが何とかドローに持ち込みました。
前の試合がアレだっただけに、変に負けなくて良かったかもw。
なお、鳥栖のA居選手が一時勝ち越しとなるゴールを
決めた時は場内大ブーイングが起こったそうです。

コンサよ次節こそは勝ってくれ!!

俺も勉強スパート駆けるぞ―!

今年最初の夏日だね

今日も勉強日和w。
天気良かったのに…。(気温25℃)

今日は開校記念日につき図書館は休み。orz
なので部室で勉強してきましたw。
世界史よくわからんw!

今日はsaxパートで新歓があったそうな。
ウチのパートでも早く実施したいですな!(^O^)

侍青にせんろく

今日は街の写真屋に行って就活用(公務員試験)にと
証明写真を(ようやく)撮りました!

その写真屋は学生限定の特別割引みたいなのが
あったので、写真代が予想以上に安く済みました!!^^
しかも枚数も4枚オマケしてくれました!(やったね☆)

その後、バシマに行って店員さんに勧められるがままに
新商品のバーガーセットを買いましたw。

その後は例によって学校図書館で勉強・・・。


今日はW杯のメンバーが発表されました!
自分もひそかにメンツを予想しましたが
2人ほど外しましたw。

個人的には松井大輔と久保が選出されなかったのが
残念です。
FW陣は特に巻、大黒の活躍に期待したいですね!

気がつけばW杯開幕まであともうちょい。
ガンバレニッポン!

そして気がつけばK(公務員試験)杯開幕まであともうちょい。
ガンバレオレw!



>>さんこん(謎さん

野球イイですよねー!^^
僕もまたさんこん(謎さんと野球・キャッチボール
やりたいです・・・。;;
ちなみに、今年は残念ながらウチの団は文協ソフト大会に
出ないらしいですorz 残念です・・・。(´A`)

とりあえずバッティングセンターに行ったり
パワ○ロやるしかないですかね・・・w

月曜日の週末

昨日は公務員模試(国Ⅱ型)でした。
今回の模試は10~17時までという長丁場。
微妙な論文も書いてきましたw。
教養はあと一息という感じでしょうか!?
(但し油断は禁物!)
専門は…まあ何とか頑張りますw。(^^;

来週は自分が最初に受験する公務員試験本番があるので気合いを入れねば!!(`・ω・´)

今日は家で勉強やちょっと出かけたりしました。
スポーツ店で野球用品とか買ってきましたw。
あと髪も切ってきました。

あ~くしゃみ&鼻水がとまらん!
花粉症っぽいです…。orz
札幌に住みついてから、毎年春先はなぜかこの症状に陥ります。
もへ~。

そして明日はW杯のメンバー23人の発表がありますね~。
どんなメンバーになるのやら…。楽しみですな☆。

明日は模試

交流戦見に行きたいけど勉強しなくては・・・。orz
こんばんは、自称野球狂のbenstrikeweidoです。

今日も勉強。講座もありました。
今日は日本史と地理を重点的にやる。
「ネパールの就業人口の9割は農民」とか知らんわw!
ネパールといえばやっぱスガオくんでしょうww!

松井秀(NYY)の骨折、残念です・・・。
正直ショックorz



あまたつぅ!

今日も図書館で勉強…。
ファイターズが首位浮上!イイネー!

夜、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見る。
やっぱりコレ面白いわ―w!!
釣り名人とかプロレスとか普通にわからんけどオモロイww!
個人的には「天達キャスターを呼ぶ小倉智昭のマネ」がツボでしたw。

バントバイトバント

今日は朝からS幌市の採用説明会に行ってきました。
願書もゲット!なんとか頑張らにゃ~!

その後、昼頃までコテツさん(仮)と
キャッチボール&バッテングセンター。

キャッチボール時に何回か捕球をミスって
体の一部分に当たってしまい、たとえ軟球と
いえども痛かったですw。^^;
また、バッティングの方もなんとか
打球が飛ぶようになってきました。(多分)
でも快速球のマシンはやっぱ打てませんww!
あとギリギリ降雨からは回避できました。^^

そして午後から晩まで例によって
公務員勉強 in 図書館。
高校時代にやった日本史の知識が㌧でますorz。
なんとか頑張ります・・・。

そんなこんなで今日もオツカレチャーン!(´ー`)

インターリーグ

今日も図書館で勉強です!ふぅ~。
交流戦、ファイターズは白星発進!
ユキオさん、ナイスバッティング!
そして首位と0.5ゲーム差!
頑張って欲しいべや~!

1リットルのなんちゃら

2日分まとめてアップ!


まず7日の日曜日は、パチンコ屋駐車場警備の
最終日でした。この日も満車になりましたよー!

そしてこの日の最高気温は約20度!!
快晴です!今シーズン一番の暑さです!
警備服着てたからなおさら暑かったです・・・。
そしてアスファルトも太陽熱で熱せられるから
体感温度は30度くらいか!?ウヒョー!orz

また休憩中は、社員さんとある人物の珍行動
について話したり、いわゆるゴミトークなどで
盛り上がりましたw。

バイト終了後はマネーをしこたま頂きました!(゚∀゚)
これでなんとか生活ができますw!

帰宅後はNHKマイルCをTV観戦。
複勝が微妙に当たりましたw!!

その後ウインズに換金しに行き、
払戻金の一部でなんとなく食べたかったという理由で
某ミスド店でドーナツを購入。
そこのミスド店のレシートになんとAA(アスキーアート)
が使用されていてチョットオドロキましたw!
またこの日は実家から妹が戻ってきましたとさ。
今年のGWも終了ですな・・・。



そして今日8日月曜日は
学校の図書館で勉強しました。
自分が最初に受験する試験日が13日後に
迫っているのでなんとか頑張らねば!!

あと午前中ちょっと用事があって
街にいったのですが、

桜が見事に咲いているではありませんか!!




札幌の桜はまだつぼみか、咲いていたとしても
まだ5分咲き~相武紗季7分咲きくらいかと
思ってましたが満開ですね、コリャ!

やっぱり桜はキレイですね~!^^
花見はあまりやったことはありませんがww。

そしてプロ野球は明日から日本生命セ・パ交流戦が開幕!
今年も注目です!
去年、ファイターズは交流戦にてイターイ想いをしたので
今年はなんとかセントラルの球団に負けない戦いを
して頑張ってもらいたいですね!!

野球応援・・・

今日は学校で勉強・・・のはずが
野球応援のメンツが足りないということで
急遽円山逝きが決定。

今日の野球応援の人員は10人前後。
TPはなんと王子さん(仮)と自分の2人。
ヤナコーとかキン肉マンとかキツイっすorz


てか皆さんもっと野球応援に来てください!特にラ(ry


今日は某クラーク大(仮)との一戦。
10-5で我がHG大が勝ちました。

<今日の試合の感想>
・両軍の守備ミスが気になった。
 でも自軍のレフトの数回に渡る好捕には拍手!
・電光掲示板が故障してて、選手名が表示されて
 いなかったのは残念。
・食堂の牛丼、なかなか旨かったw!


まあ、明日もHG大が勝ってくれる事を願います!
帰宅後は勉強をぼちぼちやる。
明日はパチンコ屋駐車場警備バイト最終日。
頑張ります~。

「おとなの日」って無いの?

今日はこどもの日。
しかしそんな事もお構いナシに昨日に引き続き今日も
例のパチンコ店駐車場で警備バイト。これで通算3日目。

今日はめっちゃが強くて寒かったです・・・。

そして今日もすぐに駐車場が満車になりました。
パチンコ店駐車場警備バイトは明後日の7日で終了。
(明日はバイト入れてない)
とりあえず頑張ります。

てか本当は勉強に集中しなくちゃならんのに。orz
しかし、バイトしないとお金なくなるので
やむをえなくやってるとです・・・。

これが一人暮らし(ていうか2人暮らし)の宿命か!?
しかし、そんな逆境(?)に負けないでなんとか勉強
頑張ります!!

ディープイン○クト!?

今日は競馬ファンファーレの日。
ですが自分は今日朝6時から午後2時半まで
警備バイトがありました。(in2日と同じパチンコ屋)

今日はGWかつ祝日という事もあって
パチンコ屋の駐車場がすぐ満車になってしまいました。

おかげで自分はほとんどの時間、駐車場入り口にて
「満車」の看板を掲げながらの勤務でしたw。
車の出入りが少ない分、割とラクでしたw。

そして今日はおそらく今年一番の暑さでした!(17度位)
久々のコート要らずです!日焼けしますw!
まあ、そんなこんなで今日のバイトは終了。


バイト終了後は、急いで競馬場に向かうことに。
本当は2時で勤務終了になるはずが、諸々の事情で
長引いてしまい、とりあえずダッシュでJRの某駅へ
行きました。

てか、2時台に都合のいい電車が無くて困りました。
快速電車よ、通過しないで駅に止まってくれ!
結局、桑園駅に着いたのが15:03。

桑園駅からは競馬場行きの無料送迎バスが出ているのですが、
次にバスが来る時間はなんと15:20
中央競馬開催時はもっとバスの便数多いのに
道営開催時は1時間に3本・・・orzマジか・・・!?

仕方なく桑園駅から競馬場まで徒歩(含ダッシュ)で
移動。結構距離あるわ~!!(′A`)
そして競馬場に到着したのが15:10・・・。
なんとか間に合った・・・。疲れた~!
(そして皆さん若干遅刻してゴメンナサイorz)






やっぱ競馬は生で観るのが一番ですねw!競馬場の芝がキレイです!
(道営の使用コースは全てダート(砂)ですが・・・(^^; )
そしてコソーリ馬券も購入ww。
(FF吹くこの日のメインレース春霞賞のやつをね)
馬連で⑤番(1人気のビッグマウス)を軸にして
相手④⑦⑨⑩⑪の計5点500円分のみ購入。

その後時間ギリギリまで音だしやら
ファンファーレのあわせを行う。

そしてファンファーレ演奏の時間になり
いざスタンド前へ!
しかしここで事件(?)が・・・。

まあ、場内放送で春霞賞の実況をやってたわけなのですが
実況アナウンサーがこの一言。


実「さあ、今日のファンファーレ演奏はHG大学のサークルF○J○です!」

ハヘェ!?(゜∀゜;)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


マジッスカ!?


拝啓、アナウンサー様。僕らは吹○楽団です・・・orz


そういえば楽団がファンファーレ吹く日が当初
5日の予定だったっけ・・・。
多分ファンファーレ演奏担当団体が変更になったのが
実況席に伝わってなかったんだろうなあ・・・orz

しかしながら当楽団は珍事にも負けず、
きっちりとファンファーレを演奏し終えました!!
外で演奏するのは気持ちいいですねー!^^

まあ、春霞賞の馬券は外れてしまいましたがw。orz
しかもこのレースで万馬券発生!惜しいww。
馬連をBOXで買うか、3連複で買ってれば当たったのにーw!

今日は1日中アッチャコッチャ動き回って疲れましたw。
そして、道営もなかなか見ごたえがあって面白かった!^^
また見に行こうかなw?

ちなみに今日の春霞賞のレースの模様は
ホッカイドウ競馬のHPにある動画で閲覧できますよ~!
もちろんファンファーレ&実況w付き!
動画なので重さに注意!
昔のレースとかも閲覧可能ですよ。



>>TETさん

R東の事務所からのコメント、誠にありがとうございますw!
Dイン○クト見たんですか?イイですねー!?
本州は湿度が高い分、なおさら暑く感じますから
大変ですよね。ましてや重装備の状態では・・・w。

楽団も相変わらず精力的に日々活動しております!
僕も勉強の傍ら、いち団員として頑張って参ります!!

TETさんもお仕事頑張ってください!!!

GーWEEK

GW後半戦突入です。
妹はそれを利用して実家へ帰ってしまいました。
今、ピンで頑張っておりますw!

今日は特に予定無し。
勉強しようにも図書館が祝日で休み!
てなわけて今日は自宅で勉強。
自分にはGolden Weekなど存在しませんw。

夕方は4番に行き、明日のファンファーレの
練習をしました。

明日も色々と頑張ります。

5月2日② ラッパ

バイト終了後は4番に行き、
久々にトランペットを吹きました。
明後日のファンファーレに参加するためです!

楽器の演奏は実に5ヶ月ぶりです・・・

そしてパートの基礎練にも参加させていただきましたw。
ロングトーンはまだしも、タンギング、リップスラーに
大苦戦する自分。ブランクを感じますorz
その後は個人練習室にこもって一人で音だしをしたり、
ファンファーレの練習をしたりしました。

まあ今日は「楽器を吹いた」という感触を久々に感じたという
点では良かったのではないでしょうかねぇw。
まだまだ練習しなくては!ガンバリマス!(勿論勉強も!)

そして4番相変わらず暑かった・・・w。

5月2日① バイト

5月2日の出来事を豪華(?)2本立てに
してみました。まずは1発目。

今日は朝5時(!)から午後2時まで
最近オープンした市内の某パチンコ店駐車場での
警備バイトでした。

早朝からの勤務ということで今日は3時起き!
「朝ズバッ!」でおなじみ、みのもんたばりの
殺人スケジュールですw。

今日のバイトで、またいつも通り車の誘導等を
するのかと思いきや、そうではありませんでした。

開店前から熱心に並ぶお客さんの列整理や、来店した
お客さんに対して「いらっしゃいませ、おはようございます」
等の挨拶がけを行ったのです。

結構お客さんがいて仕事が大変なのかと思ってましたが、
思っていたほど開店前から並ぶお客さんは少なかったです。
(といっても100人位並んでましたが・・・(^^; )

仕事自体はそれほど難しくはありませんでしたが、
なにしろ風が強くて寒かったです。(′A`)
さらに自分の立ち位置がちょうど店舗のせいで日陰に
なっていてなおさら寒く感じました・・・。

北海道はまだ寒いですねー。
桜はまだ咲かないのかー!?

新歓!

今日から5月です。
とりあえず気を引き締めて頑張って参ります。

さて、昨日は新入生歓迎会がありました!!
今年は今のところ15名入団した模様です。
みんな若い!自分とは4歳差ですよw!
今年の新入生は女性が多かったです!
(♂5人、♀10人ダッタハズ)
そして地方出身者が多かった気がします。
(尚、自分と同郷の人はいませんでしたw)

偉大なる15期メン脱退後初の飲み会とあって
盛り上がりに欠けないかちょっと心配しましたが、



大いに盛り上がりました!!



今年も様々なコールで盛り上がりましたw。
(学部、出身地、出身校、パート、名前など…)
特にはるこたまさん兄弟の夢の共演は最高に笑えましたw!
今年は自分の所属する人文学部の新入生が多くて、
人文コールで飲み疲れました…。orz

そして2次会にも行ってきました。
しかし、自分は2次会会場がPサからCQ人に変更なったのを知らなくて、
最初間違ってPサに行ってしまいましたww。
(1次会会場を出るタイミングが諸々の事情でみんなとズレ、
誘導を受けられなかったのでそのまま迷いもなくピンでPサへ…w)

Pサに着き、楽団の予約が入って無いことを知り、事の重大さに気付きましたw。
マコさんからTELで2次会会場が変わった事を知り、
ダッシュでCQ人へ。そして無事到着w。

2次会も盛り上がってましたよー。
ショットガン祭りとかで…w。

その後2次会も終了し、自分はフラフラしあたかも酔拳の使い手に
なったようになりながらも無事徒歩で帰宅しましたw。
そしてそのまま爆睡。(-.-)zzZ

でも「ウ○ンの力」を飲んだので
昨日の疲れはありません!大丈夫です!(`・ω・´)
「ウ○ンの力」スゲー!!
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
