

飲み

只今飲んでま~~す!!!w

演劇

GWが始まったようですな・・・。
特に旅行に行くとかはありませんがw。

今日は大学の演劇研究会主催の公演
があったので見に行ってきました。
なかなか面白かったですよ~!^^
よくバイトで一緒になる人も熱演してました。

あと今日はチャリでサッポロファクトリー
アリオに行ってきました!
アリオに行ったのは初めてで、ファクトリーは
なんと約8~9年ぶりに行きました。

とりあえずどちらもデカイ!

どちらもテナント盛りだくさんでした。
また機会があれば行ってみようかな?(特にアリオ


そして明日は楽団の新入生歓迎会です!
めっちゃ楽しみです!!!
今年はどんな個性派新人が入団したのか?要注目です!

明日は飲むぞ~!w

今日も負けたお( ^ω^)

今日は久々に公務員講座がありました。
今日の科目は「時事」!結構大事ですね~!
てかテキストが分厚すぎ!こんなに覚えられんw!
でもなんとか頑張るか~!

そして、夜は札幌ドームへ行って
日本ハムVSソフトバンクのナイトゲームを観戦しました。




060428_1759~0001.jpg

続きを読む »

もくよう

今日もー昼からーおべんきょー!
昨日のバッティングで筋肉痛です…。
最近勉強の合間に往年の名選手の物語を
扱った野球マンガを読んでますw。
(図書館にありました)

明日も頑張ります~。

バッティング

今日は楽団の先輩コテツさん(仮)&そのご友人に誘われ
バッティングセンターに行って来ました。

今年初のバッティング!
気合が入ります!しかし気合が空回りしてか
なかなか打てずorz

しかしコテツさん(仮)のアドバイスを受け
なんとかいい当たりが出るようになりました!!
今度またバッティングセンター行って打ちに行こうっと!

また今日行ったバッティングセンターには
キャッチボールできるスペースがあり、しかも
スピードガンで球速が測れるのです。
んでもって3人でレッツチャレンジ!

コテツさん(仮)&そのご友人はコンスタントに
90~100km/h台をたたき出したのですが、
自分はというと・・・


MAX67km/h


を出すのが精一杯w
どうしても70km/hの壁を破れませんorz

でも僕の投球はホームにはちゃんと届きますw。
一応フォークボールも投げられます。
でも球速遅い分、実戦ではフォークが生きないでしょうw。

久しぶりに野球(ソフトも可)の試合がしたいですな~!!


あ、もちろん、今日も図書館で勉強しましたヨ~w!
定期戦今年はお手伝い何人行くのかな?
オレも仙台行きたかった・・・・・orz

バンガレ、ガンバレ

今日も図書館で勉強。
ネタがないので成分解析で遊んでみますw。
  ↓

続きを読む »

速攻の爺

今日も勉強です。
やっと「速攻の時事」を買いました。
骨太の方針、国際問題、ニート問題、なんでもかかってこい!
とりあえず今は新歓が楽しみですw!

バイトだよん

今日は市内のとある公園駐車場にて警備バイト
がありました。
今日は久しぶりに天気が良かったような気がします。
雨降らなくてよかったーw。
今日は寒かったり暖かかったりの1日でした。
そして、そんなに車は来なかったので、今日の仕事は
比較的ラクでしたww。

最近、「毎日毎日同じことの繰り返し(勉強)で
生きてる気がしないんだヨ!」

っていうのはウソでw、
最近は毎日勉強デーなのでブログ記事のタイトル名に
悩みますw。変な擬声語をタイトルに付けることもしばしばw。

もし何か良いタイトル名の案がありましたら
僕に教えてくださいー!w

ちぇけらっちょ

今日は土曜日恒例(?)の公務員模試。
教養は文章理解の所で頑張りました。
そしてマグレで何箇所かあってましたw。
専門は・・・ヤバカッタです・・・。o.....rz
まだまだ勉強する余地は大アリです。頑張ります!


>>かねごんさん

今年は人文の当たり年のようですねw。
新歓のコールの際は、倒れないように頑張って飲みます!
そして耐えますww!
かねごんさんも頑張って耐えてくださいw!

へいへいへい




「井上マー」と「井上真央」って似てるよね?名前的にw。






ハイ、くだらないネタは置・い・と・い・て、
こんばんはーbenstrikeweidoでーすw!

今日も大学図書館で公務員試験勉強です。

今日、ちょっと用があって4番に行ってみましたが
結構新入生いました!新入生の目標獲得人数まで
あと少しらしいので頑張って欲しいものです。

てか、新入生の顔・名前・所属パートが全くわからんww!
(そりゃそうさ、仮引退してるもの)
新歓の時に頑張って新入生の顔とか名前とかを
覚えるぞ~!!

これでも自分は人の名前とかを覚えるのは得意な方ですw。

2000本安打

気がつけばB-ROOMが通算2000HITを
達成しました!野球だったら名球会入り達成ですw!
皆さん、いつも当ブログの閲覧ありがとうございます!
まだまだ至らない点はありますが、これからも更新など
頑張りますので、暖かい目で見守ってやってください!m(- -)m

今日、6月18日(日)に実施される国家Ⅱ種の
願書を出してきました。勿論受験地は地元ですw。
てか何で国Ⅱの試験日、定期戦期間と重複してるのよ!?
仙台へ手伝いに行きたかったのに~!orz
体がもう一つ欲しいですww。

そして今日も大学図書館で勉強しました。
今日は雨がヒドかったです。特に夜・・・。
桜の開花もまだまだですしね・・・。

無題

こんばんは、4番の配置に構造改革(?)が起こって
びっくりなbenstrikeweidoです。
ついにラッパにも新入生が来た模様です。
とりあえず挨拶しておきましたー。

今日も大学図書館で勉強です。そして明日も・・・。

そして春なのにまだ寒い日が続きます・・・。
早く暖かくなってくれー!

こんばんは、SHINJOの突然の引退宣言に
驚くbenstrikeweidoです!彼らしい引き際ですね・・・。
まだシーズンは始まったばかりなので、彼の残りゲームでの
活躍に期待しましょう!

今日は今年度の大学の授業の履修届を提出しました。
今年はかなり授業数が少ないですw。そして対応した事務の方が(ry

今日は新年度一発目のゼミでした。
4年目なので卒論を書かねばなりません!
前期はまず、たくさんの資料や本と格闘することとなりそうです。
正直、普段あまり本を読まない自分にとっては
苦痛になるかも・・・orz まあ、頑張りますよ~!(^^;


今日TVで実写版ドラマの「ちびまる子ちゃん」を
見ました。超個性的なキャラクターの面々が
実写で再現されていて良かったと思います!^^
違和感なく楽しめましたよー!
冬田さんと大野君、杉山君の存在すっかり
忘れてましたw。今日のドラマで思い出しましたw。

そういえば、確か10数年前くらいにNHKで
ドラマでさくらももこ物語(?)的なコトを
やってましたねー。
「友蔵永眠」のシーンや、まる子がたまちゃんに対して
「眼鏡変えろよ!」と言う台詞はなぜか今でも
印象に残っておりますww。

てけてけ

今日も学校図書館へ勉強しに行きました。
自分が受ける最初の試験が約1ヵ月後に迫ってるので
頑張らないとー!そしてゼミでの卒論ネタ考えなきゃ・・・orz

今日りょーちんさんに自分の使ってない中国語辞典を
貸し、ちょっと立ち話をしました。
就活組も面接やエントリーシート等でなかなか大変なようです。
同期の中で、いの1番に内定をgetするのは誰なのでしょうか!?
俺も頑張らねば~!!(`・ω・´)

にちようです

早めの更新です。
今日は雨です。

日本ハム連勝!
皐月賞、石橋騎手初GⅠ制覇おめでとう!
俺も勉強頑張るぞ!

ノーヒット

今日は公務員、国Ⅱの模試でした。
今日何も無かったらバイトしようと考えてましたが・・・w

結果は・・・ボロボロorz
ヤバイッスorz orz
試験まで日程的余裕がほとんど無いので
もっと頑張らねば!!!

コンサが4-1で見事ホームで勝利!!
やったね!ようやく調子が出てきたか!?
4点も取ったってのがイイですね~!^^

ファイターズもようやく連敗ストップ!
八木投手は・・・マジで惜しかった!
もうちょいでノーヒットノーランだったのにー!
(ライオンズ西口投手の気持ちが良く分かりました・・・)
しかし八木投手降板後、後続投手もホークス打線を抑え
なんとノーヒットノーランリレー
今日の試合を制しました!^^

今日の八木は良かったです!次回登板も期待できます!
あとは打線が奮起してくれれば・・・・・orz
そして俺も試験で奮起してくれれば・・・・・w

今日も勉強だっちゃ!

こんばんはbestrikeweidoです。
テンプレを元に戻しました!

今日も学校図書館にて勉強してきました。
明日は模試(国Ⅱタイプ)なので頑張りたいところ。

最近の学校内は新学期が始まったばっかりという
こともあって、いつもより人が多いです!
まあしかしながら数ヶ月経つとその人数は
減る・・・?・・・でしょう・・・多分w。

今日、B`zの新曲CD『ゆるぎないものひとつ』を
購入しました。なかなかイイ曲だと思いますよ!


>>さんこん(謎さん

お久しぶりです!お元気ですか?
勉強するのってやっぱり大変ですよね~(^^;
特に外国語ともなるとアレですよね・・・。
まあ、とりあえず研修頑張ってください!!
そして自分も勉強なんとかガンバリマス!
では、再見(ザイジン)!w

空中○○チョップ!

今日も大学図書館で勉強しましたヨー!
あ~、国Ⅱの願書書かないと~!受験地どうしようかな(笑)?

今日、たまたま見たお昼のNHKのトーク番組(?)に
和泉元彌が出演していました。
で、彼は同番組にて「子供に対してはしつけをしっかりしないと!」
みたいな事を語ってました。
TV画面の字幕にも

「けじめと作法は厳しく!」

と表示されてました。

てか元彌さん、








あなた自身も「けじめと作法を厳しく!」






しなければならないんじゃあないでしょうか(笑)?


以上、benstrikeweidoのちょっとした小話でしたw。

ゆでた孫

テンプレが喪に服していますがご了承下さい。

今日も大学図書館で勉強です。もへー。
そして日本ハムが4連敗orz。うぎゃー。

今日、Yahoo!のトップページにある
ニュースを見たら

「ゆで卵のジャンプ、とらえた」

といった見出しがありました。
少年ジャンプに連載されていた
ゆでたまご作、キン肉マンがらみのネタ
かと思ったら、物理学の話でしたww。なんのこっちゃw。

先日、今年の吹奏楽コンクールの課題曲の
音源を聴きました。1番、4番以外は微妙かもw。
5番の曲は特によくわからんw。表現するの難しそう・・・。
まあ、今年はマーチじゃないですからねぇ・・・(^^;

・゚・(´Д`)・゚・

・゚・(´Д`)・゚・

続きを読む »

PR大会

今日は大学体育館にて新入生向けの
サークルPR大会というものがありました。

このPR大会ではステージ上にて様々な催し物が
行われるのですが、当楽団も昨年に引き続き
ステージ上での演奏がありました!
なのでとりあえず聴きに行きました。

自分の仮引退後、楽団は色々な曲にトライしている
ようですが、じっくり楽団の演奏を聴くのは久しぶりでした!
しかも第3者として楽団の演奏を聴くのは新鮮な気がしました。

今日はステージ上にて5曲を演奏。
個人的には全体的に良く音も出ていて、まずまずの
演奏であったんじゃないかな~と思います!
もちろん細かいミスとかも少々ありましたが・・・(^^;
各人がウィークポイントを修正して、さらに新入生の
勢い(?)が加われば、さらにイイ感じの演奏が出来るのでは
ないでしょうか!?FIGHT!!

そして、僕は今日恥ずかしながら初めて
「夢と勇気、憧れ、希望」
「メリーウィドウ」
「ゲバゲバ90分」
を聴きましたw (^^;
(てか、昨日までどんな曲か分からんかった)

「夢と~」と「メリー」はマーチ系の曲で
個人的にわりかし好きになれそうな曲調でした。^^
「ゲバゲバ」は某ビールCMで流れているアノ曲だったんですね!
知らんかったです。無知でゴメンナサイorzそしてビール飲みてぇ!

そして今日はたくさんの新入生が楽団の練習室を
見学しに来ました!いいですねぇ~!明日以降も楽しみです!
そしてたくさんの新入生の入団を心から祈ってます!!


その後、午後より夜まで例によって図書館で勉強。
しかしその後予期せぬ出来事が・・・・・・・・・・・。

4月10日の成分解析結果

こんばんは、昨日のバイトで誘導棒(通称スター棒)
              ↓



を回しすぎて肩が若干筋肉痛(?)なbenstrikeweidoです。w

今日は昼過ぎより学校に出向き
4番行くなり、図書館で勉強するなりしました。

そういえば、今日のニッカンスポーツの芸能面にて
巷で話題の「成分表示」が取り上げられてました。w
黒雪さんの所でも話題になってましたが
「成分表示」のソフト面白いですねー!w
自分もこれをダウンロードして色々な言葉を入力して
楽しんでいますwww。

続きを読む »

NEWS!A・RA・SHIおーこーせー!

今日は9時から20時まで、きたえーるにて警備バイトがありました。
今日はきたえーるにてNEWS
コンサートが開催されました。(しかも1日2回公演!)

きたえーるなのでまたも迷惑駐車対策をやりました。
それに加え午前中は、とある歩行進入制限区域前で人の出入りの
チェックを行いました。(関係者以外立入禁止みたいなノリで)

しかし、その自分が立った制限区域内後方に
だんだんと謎の行列が徐々に出来る・・・。

・・・おかしい、入ってはならないハズなのに・・・?

なんとその行列は、きたえーる裏側に設けられた
NEWSのグッズ売り場から伸びていたのです!
その行列が伸びに伸びて、制限区域内まで達し、
やむなく制限区域内通行をOKにしたようです。
(尚、その行列の最後尾はMAX時に、正面入り口の
チャリ置き場まで達しました・・・。)

「おい、そんな話聞いてないぞ!」と疑問めく俺。

とりあえずなすがままに区域内にお客さんを案内する。
この時、警備業務に不手際があったらしく
変なオバサンに「ちゃんと案内しなさいよ(怒)」と逆ギレされるわ、もうわやorz


そして今日も季節外れ(?)の雪が降りました。www
時折、吹雪いたりアラレが降ったりもしました。
NEWSのコンサートなのにも来ちゃった感じです。ww

てか今年自分がやったきたえーるでの警備バイト、

全部雨やら雪で天気が悪かったです!w
(詳しく「バイト」カテゴリーで過去の記事を参照)


どうやら俺は雪(雨)男らしいです。www


以前学年でルスツ行った時も雨に見舞われたしww
マジかよ、俺!


あと、その警備バイトにて同じ大学に通う
演劇研究会の人と仲良くなりました!^^
4/27(木)~30(日)の4日間に演劇研究会の公演があるので
機会があれば皆さんもぜひ見に行ってあげてください!
(詳細は演劇研究会のHPを参照!)
チケット買ったついでに、「12月の楽団の定演をよろしく!」
と言っておきました。^^

来たれ新入生!

今日は公務員の模試がありました。
若干難しいと感じる(?)問題もありました。
来週、再来週も模試があるのでもうひと踏ん張りです!

また、今日の模試の時事問題の箇所で、
「某有名直立レッサーパンダ」がらみの
珍問もありましたw。

そして、今日は新1年生のガイダンスがあるということで
廊下や生協では各サークルによるビラ配り合戦が
繰り広げられてました。w
もちろんウチの楽団の方々も・・・。

今日は自分の知る限りでは2名の新入生が
4番を見学しに来ました。
(うち1名はアノこたま先生さんの実弟!)
楽しみな新戦力です!!
来週以降、たくさんの新入生が見学しに来ることでしょう!
僕はもう事務局から退いた身ですが、2、3年の皆さんには
ぜひとも新入生勧誘活動を頑張って欲しいものです!

その後午後から夜にかけては、もつ。さんと
図書館で勉強しました。

明日はバイトです。頑張ります。(^^;

入学式

今日は朝8時から12時まで警備バイトがありました!
今日の勤務先はきたえーる
某大学の入学式wが開催されるため、迷惑駐車防止等に努めました。

しかも今日の自分の立ち位置はきたえーる正面駐車場入口前
結構送迎関係の車の出入りがあったりして大変でした。orz
(そこのポジションでは1台1台入ってくる車を停めて、
きたえーるにどのような用事で来たのかをお客さんに確認をとり、
きたえーる関係者やトレーニングしに来た車を通し、入学式で
来た人はダメ!、みたいな感じでやってました。)


てか自分の立ち位置が正面入口ということで
たくさんの新入生が僕の目の前を通過しました。

そしてどこかの各種資格取得学校、どこかのサークル
の方々が僕の目の前でビラを配ってました。

またその大学wの教授陣、職員陣が
僕の目の前を通過しました。(あ、あの人知ってるっ!ww)

さらにその大学wwの某吹奏楽団wwの方々
先発隊・後発隊に分れ、僕の目の前を通過して行きました。

そして僕はその某吹奏楽団の方々ほとんどに「お疲れー」と
挨拶しておきましたwww。
後輩に「(立ち位置的に)狙ってますよね?w」と言われました。ww


まあアレだ。今日の自分にお疲れー!

今日の仕事は疲れたー!

だって絶え間なく車入って来るんだもん!orz

そして今日も外は寒かった~。また南こうせつ降雪かよ!w
さぁてと、明日の公務員模試ガンバローっと!!

明日はどっちだ!?

こんばんは、benstrikeweidoです。
シーザリオの引退残念です…。;;

今日は公務員講座と公務員ガイダンスがありました。

ガイダンスで配られた資料を見ると、自分の所属学部の
公務員合格者が少ない事がわかるとです。orz
てか自分の所属学部は毎年就職率が微妙に低いのです。orz
法律・経済をやらない分不利なのか!?それとも…!?
(そんな僕は人文学部という学部に所属してます。^^; )

でも僕は「こんなジンクス、クソくらえー!」と言わん
ばかりに頑張って行きますよ!!(`・ω・´)
各種公務員試験も可能な限り色々受験したいと思います!
そう、合格を勝ち取ることを夢見ながら…。(´―`)

また、明日は自分の所属大学の入学式があります!
そして、今年はうちの団にどんな新入生が入ってくるか楽しみです!

楽器の名手

ポスト酒豪

ポストゴミ野朗w

などどんな人物でも大歓迎ですよ~!

こーんさどーれっ!だだんだだっだっ!

今日は警備バイトがありました。
ドームでコンサ戦の警備です。
今日はナイトゲームということもあり、
昼会社集合だったので、時間的に余裕がありました。
なので、ヴィクトリアで昼食をとりました。
(但し、おひとりさまで・・・w)
ヴィクトリアの平日ランチは意外と手頃な値段であることを
初めて知りました。500円でイケます!
また昼時に来ようかな?(ピンでwww)

昼食をとった後は、会社の車でドームへ。
しかし今日は選手控え室前が担当ポジションだったので、
試合の雰囲気は分からず・・・。


でもコンサドーレが3ー0で勝ったので良かったです!


格下相手とはいえ、今日の勝ちは大きいです!!
次の試合も頑張れ!!


PS.先程、Windows XP SP2をインストールしました。
  更新にえらく時間がかかりました・・・。(^^;

ベン図

こんばんは、たまには学年で飲み会やりたいな~、
と思うbenstrikeweidoです!

今日は特に予定が無く、午前中はマッタリしてました。
昼よりTVで高校野球センバツ決勝を見る。(横浜VS清峰)
まさか21-0という結果になろうとは
予想だにしていませんでした。w
清峰もイイチームなんですがねぇ・・・。
とりあえず横浜高校優勝おめでとう!

TV観戦後は大学図書館に行き、例によって公務員勉強。
一般知能に出てくるベン図に今ひとつピンときません・・・。
(高校数学ⅠAにも出てきたよねっ!


俺、benstrikeweidoなのに・・・w


ま た 降 雪 か

今日はまた雪が降りました・・・。.(´Д`)
もう4月なんだから降らないでっ!!

今日は午前中に学校にて健康診断がありました。
4年生は就活の関係上、X線に加え、尿検査・身体測定・
視力検査・内科検診も課されます。

尿提出後の身体検査にて、なぜか自分の身長が縮んでいると
判定されましたww。マジか!?
体重はいつもの重さどおりでした。
(でも皆さんから昔と比べて「痩せたね」と言われますw)

次の視力検査では予想以上にイイ判定が出ました!
ネタとしか思えん!w

内科検診→X線も無事終わり健康診断終了!


昼は、雪で道路が道悪になっているにもかかわらず、
自転車で区役所へ行きました。(区役所遠いよ~!)
雪がまだ残っていてチャリを乗るにはキツカッタです!

区役所へは、国民年金の学特の更新手続きをしに
行きました。また、新年度&転居シーズンという事もあってか
多くの区民が区役所を訪れていました。
職員の皆さんはこの時期忙しいでしょうねぇ。
自分も来年、その職員になれれば良いのですが・・・。^^;

区役所で用が済んだ後は学校に戻り、
図書館で勉強しました。疲れた~!
途中、夕食にと近くの大○にてチャーメンを食いました。w

明日も勉強やんなきゃー!

日曜

今日は特に変わったことは無いです。w
外出もほとんどせず。
明日は健康診断だぁー。
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
