

(^-^)

早いもので今日で2月は終了です。
明日から3月。
春の足跡は確実に近づいているかも!?
これからはプロ野球オープン戦・WBC・Jリーグと球技真っ盛りです!

サッカー日本代表、ボスニアヘルツェゴビナと分ける。
ロスタイムギリギリで中田英のヘッドで追いつくも
またまだ課題は多いようですね。

Aランク

トリノ五輪が閉幕しました。
結局日本の獲得メダルは荒川選手の金一つのみでした。
我々はマスコミに騙されたようです。w
たくさんメダル取るようなことを報道してたのに…。
しかしながら、どの競技においても選手たちはよく頑張ったと思います!
また、外国人選手の一流プレーを拝見出来たことも良かったです。
四年後のバンクーバーではトリノのリベンジを果たしたり、
新たな勢力が台頭することを期待します!

今日も公務員講座でした。
今日は民法でした。
あ~民法も頑張らなきゃぁ…。
明日も「ガッチリチェック!」してきます。w
超Aランクですから…。ww

>>もっつ。さん

なんと~同じ小学校か~!
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

         65へぇ

さつぶら

さて、きたえーる警備バイト終了後はkitaraへ
札幌ブラスバンドの定期演奏会を聴きに行きました。

久々に他団体の定演を聴きましたが、とても良かったと思っております!
特に演奏会のゲストであったフルート奏者の音色は素晴らしいの一言でした!
出だしからモノが違いました。
他のパートも聴きやすく、トランペットとかも
なかなか良かったのではないかと思っております!

また今日の演奏会には、うちの楽団関係者の方々も多数いらしてました。
自分もTPをもっと上手に吹けるよう頑張りたいものです。

>>もっつへあ~。さん

俺が「千の湯」で見た先生は、ソロ・アンコン時に会場担当で
市民吹の時に首にコルセットを巻いてたK先生です。
わかるかな…!?
(ちゃんと挨拶とか「お疲れ様です」とかは言ったのでその辺は大丈夫ですw)

きたえーる駐車場

今日は朝7:30から夕方16:30まできたえーる駐車場にて警備バイトがありました。
今日は朝5時起きでした。眠いっス。

今日の業務は、駐車許可証を所持した車を駐車場に案内するというものでした。
そのため車を一台一台止め許可証を持っているかを確認し、
許可証を持って無い場合は駐車をお断りしなければなりませんでした。
しかも今日はきたえーるにて柔道とフットサルの大会が催されていたため、
たくさんの車&バスの出入りがあり許可証のチェックが大変でした…。orz

許可証を所持していない方(=ほぼフットサル観戦者)がたくさん
来たため、きたえーるでの駐車を断るのに苦慮しました。
自分はただひたすら
「すみません許可証ないと止められないんですよ。」
とひたすら謝ってました。(-"-;)
中には駐車出来ないことに文句をたれる
方もいてマジ厄介でした…。
いい大人なんだから怒んないでくださいよ……。orz

しかも今日は2月だというのに季節はずれの大雨!
なぜこの時期の北海道に雨!?
ほとんど外にいたため、雨でずぶ濡れになりました…。orzorz

そんなこんなで今日は肉体的、精神的にやられますた。orzorzorz
また今日の勤務中に、たまたま通りすがったニュービレッジさんにお会いしました。w

今日は卒業式、入学式でお馴染みのきたえーるがアウェーに感じる1日でした。
よいこの皆さんは警備員に文句ぶちまけるのはやめましょうね!w

ショーと風呂

今日は妹が通う専門学校(ファッション系)主催のファッションショーに行ってきました。

この日のために実家から母も来札。
一緒にショーを見てきました。
このショーはその学校の生徒が作った服をモデル(これも生徒)が
着用し、ステージ上で披露するというものでした。
ショーでは個性的な服が多数登場し、視覚的にも楽しめました。
どの服も完成度が高く、スゴいと思いました!
ちなみにその服々の中には妹が作ったやつもありました!

その後、ステラで母と久々に夕食をとり、日帰りの母はバスで地元へ家路につきました。

また夜は、さんこん(謎さんに誘われ、車で東苗穂の
レジャスポ内にある「千の湯」に行ってきました!
「千の湯」はなかなか広く、テレビ付きの露天風呂や五右衛門風呂、
ジェットバスなどがありました。
久々の温泉だったのでとても気持ち良かったです!
連日の講習による疲れが癒されます!
さんこん(謎さん誠にありがとうございます!m(_ _)m
あと「千の湯」にて、ソロ・アンコンバイトで一緒になった先生に偶然会いました!
最初見た時は誰なのかわかりませんでしたが、
「部活帰りかい?」という言葉で思い出しました。ww
先生ゴメンナサイ…。

プロ野球オープン戦がついに開幕。
もちろんWBCにも注目です!

いなばうあぁ

ついにトリノ五輪メダル第1号キタ―――(゜∀゜)―――!
荒川静香金メダルおめでとう!!

フィギュアを生で見ようと携帯の目覚ましを早朝5時にセットし、
なんとか5時起きをし安藤美姫の演技には間に合いました。
テレビつけた瞬間、ちょうど四回転失敗してコケてましたが…。(^^;

ちなみに村主章枝と荒川静香の演技は残念ながら生で見れませんでした。(つД`)
2人の登場前に再び眠ってしまいました…。orz
しかも二度寝した時に見た夢の中では、
村主が金メダルを獲得したことになってました。w
再び目覚めて「とくダネ!」見るまでマジで村主が金だと思ってました。ww
オグラサンが例によってテンション高かったです!w

まあいずれにせよ、荒川選手金メダルおめでとうございます!!

そして今日も公務員講座でした。
フィギュアのせいにするのはアレですが、
行政法の時に睡魔に襲われ一部ノートを取り損ねました。orz
(その欠けた部分のフォローは、もつ。さんのノートで補いました。
ありがとう!m(_ _)m )

PS,体硬くてイナバウアーできないよー!www

イナバウアー

今日も公務員講座だっちゃ。
最近このネタばっかりですいません。w

毎日講座があり、最近疲れがたまり気味です…。
マッサージだとか温泉といった癒やしが欲しいですね~!

パラレル大回転惜しかったな~。
バンクーバーに期待!
そして、フィギュアの結果はどうなるのか!?

ではまた明日~。

早めの更新

今日は元横浜、大魔神佐々木の誕生日です。(マメ知識w)
明日は皇太子様の誕生日です。(マメ知識2ww)

本日も講座也。
そして大量の古新聞
(主にニッカンスポーツww)を団に寄付しましたー。
金管の皆様、是非ご利用下さい!m(_ _)m

>> もっつ。さん

おーい、寝たら死ぬぞー!w

まあ、眠くなるのはわからないでもないですが・・・(^^;
次回以降はリポDチャージ推奨(なんつってw)

あたたかい2

今日の最高気温はなんと+8℃!
雪どけがますます進行してます!
明日はなんと雨が降るとか…。

今日も例によって公務員講座でした!
今日は授業中寝ませんでした。w
その後、4番にちょっと顔を出す。
卒業式&祝賀会出る人は頑張って下さい!!

帰宅後、リサイクルショップで安価な棚を購入し、
部屋の片付けをしました!
まあまあ綺麗になりました!多分…。(^^;
古新聞(主にスポーツ新聞w)が大量に溜まってたので
唾出し用に団に寄付したいと思います!

>>ガ。さん

こう雪溶けが進むと、運転する側にとってはありがたいですよねー!^^
でも夕方~夜は依然冷え込みが厳しく、
道路が凍結する可能性があるのでご注意下さい。

ついに初路上ですか~。
本免目指して頑張って下さい!!
自分も公務員目指してケッパリマス!

あたたかい

今日の最高気温は6℃らしいです。
気がつけば雪がかなり少なくなりましたね。
あれだけ大雪大雪だって騒いでたのに…。
春も近いか…!?

今日からまた公務員講座です。
春休み中はほとんど公務員講座と格闘です。
さらに+αで自分なりにたくさん勉強しなければなりません。
ま~頑張るっぺや~!

【お知らせ】
「BーROOM」の履歴情報項目を作りました。
といってもブログ創設間もないのでまだ履歴情報はほとんどありませんが…。
今後「アクセス1000件突破」や「テンプレ変更」などの
情報を書き加えていくので乞うご期待!?

B-ROOM履歴

06.01.01 B-ROOM開設

060301_2223~0001.jpg

初代テンプレ



06.01.10 アクセスカウンター設置
06.03.01 自宅でネット開通。更新が容易になる。
06.03.03 アクセス件数1,000件突破!
06.04.02 アクセスカウンターリニューアル
06.04.20 アクセス件数2,000件突破!
06.06.17 アクセス件数3,000件突破!
06.07.19 テンプレ変更 

2代目テンプレ

2代目テンプレ

06.08.27 アクセス件数4,000件突破!
06.11.06 アクセス件数5,000件突破!
07.01.01 B-ROOM開設一周年
07.01.20 アクセス件数6,000件突破!
07.06.24 アクセス件数7,000件突破!
08.04.11 アクセス件数8,000件突破!

メイヤー

フェブラリーS外した~。orz
終わって見ればやっぱりカネヒキリだったか…。
アレは強かった。うん。

今日は公務員志望者向けの市長の講演会があったので街へ行きました。
生市長です!w
市長は今後の市政のビジョンや求める
公務員像について語ってくれました。

今あるべき公務員像の例として…

「どんなに市民からクレームが来ても謙虚で対応できるか?」
「当たり前の事が当たり前にできるように」
「失敗を恐れず挑戦的であるように」

など色々語ってくれました。
色々と参考になり、個人的には有意義な時間を過ごせたかと思います。
公務員試験合格は「ゴール」ではなく「スタート」なのです!
新たなる人生のステージの「スタートライン」に立てるよう
また明日から胸を張って(?)頑張って行きます!

きんめ~うるせ~

昨晩の話ですが、自宅のちょうど真上に住んでる住人がマジうるさかったです。(`へ´#)
飲み会をやってるのか何なのか知りませんが若い男女と思われる話し声・叫び声、
そして何かを倒す音・物音やらなんやらでマジうるさかったです!!(`Д´#)
騒ぐならすすきの行くなり河川敷行くなりして下さい!
迷惑です!
またこのようなシチュエーションに出くわした時はどうしたらいいのやら…。

まあ、グチはここまでにしときましょう。

今日は午前中大学にて公務員の模試を受けました。
頑張らなきゃ…と思いました…。orz
そして午後は図書館にて勉強しました。(withもつ。さん)

今日はジーコジャパン勝ちました!(とくダネ!小倉智昭風に)
そしてラージヒル頑張れ~!

ドームDEえきすぽ

20060217234244
パシュートも高橋大輔もコケてしまった…。orz
日本リアルで今大会メダル無しの予感がしてきた…。
もうこうなったらヤケクソだぁー!
ドラ○エの小さなメダルでもゲーセンのメダルでもパチスロのメダルでも
ユーベのグッズでもいいから「何かを」日本に持ち帰ってきてくれ~!ww
もうここまできたらどんな競技でも
メダル取った選手は神認定決定ですな。

さて、今日は札幌ドームで行われた就活EXPOに行ってきました。
自分は公務員志望ですが、一応行くだけ行って参りました。
ええ、一応です…。(^^;

例によってたくさんの学生が来場してました。
特に有名企業のブースは祭り状態でした。
自分は某道内有名企業2社の説明を聞くだけ聞いて帰りました。

余談ですがドームのグランド上に降りれるまたとない機会だったので、
記念に普段はファイターズの選手が陣取る三塁側ベンチに座ってきました!w
気分はSHINJO&小笠原です!www
あと、ドーム内でりょーちんさんに、
帰り際にはセシリーさんに逢いました。w

その後、大学図書館にて公務員の勉強をしました。
本命はこっちなんでもっと頑張らねば~!!

>>TETさん

ですよね~w
とりあえず早めにカバン&腕時計ゲットしようと思います!
そういえば最近ド○・キ行ってないですねー。
個人的には飲食物が安いので重宝してます。^^

リクルート

神野も散ったトリノ五輪…。orz
でもSS女子パシュートが今大会待望の初メダルをもたらすかも!?

今日は大学図書館で勉強してました。
最近リクルートスーツを身にまとった学生をよく目にします。
もう就活シーズンなのですね…。
(自分は公務員志望ですが…)

彼ら(彼女ら)を見てふと思いました。


俺、(就活用の)ちゃんとしたカバン持ってねー!∑(゜Д゜;)


流石にいつも使ってるカバンじゃマズいよな…。w
いい加減買わなきゃなー。
どのみち公務員は面接もあるし…。
痛い出費やねん…orz

あと、腕時計もG-S○OCKしかないので、
こちらもちゃんとしたの買おうかな…!?

仕事に就くためには様々な困難と出費が伴う…。
改めて痛感しました。

まあ、来年に向けて頑張ることに変わりはないので
焦らず頑張りたいものです!!(`・ω・´)

こうむいん

今日も公務員講座でした。
予告通り、遅刻はしませんでしたよ!w
しかし4コマはきついっすわー!orz
疲れましたー。
行政法頑張らねば!!

あ、今日は久々に文章短い…。w

メダルが取れない…orz

女子スノボHPに続き、SS500m加藤条治らも惜敗。orz
日本はトリノでメダルをゲットできるのか!?
こんばんはbenstrikeweidoです。

雪まつりバイトで日焼けしてしまいました。w
人に言われて初めて気づきました。w
恐るべし、雪焼け!w

今日はバレンタインデーです。
バレンタインといえばロッテの監督。
ロッテといえばガー○ミルクチョコレート。

…うん、一応チョコいただきました!w
(くれた方)ありがとうございます!m(_ _)m

今日は久々の公務員講座。
しかし、しょっぱなから寝坊遅刻。orz
クオリティ低いな、俺…。
明日は遅刻しません!w

その後、久々に4番に行き定演の写真代などを払い、
もつ。さんと部室で勉強しました。

さあ、今日こそ日本人メダリスト誕生なるか?
ガンバレー!

>>TETさん

ありがとうございます!雪まつり疲れましたー。
この他にも珍雪像は色々ありましたよ。w
しかし、本当に時の流れの早さを感じます。
団を仮引退し間もなく四年生ですから…。
公務員の勉強頑張ります!

>>もつ。さん

勉強中に書き込むとは…。w
どうぞ踏み台にしてやって下さいww
こちらも負けませんぞえ!(-ω-)ニヤリw

さっぽろ雪まつり 総括

文章長いですがご了承下さいw
こんにちは、benstrikeweidoです!

雪まつりが無事終了しました。
自分はこの一週間立ち仕事ばっかりだったので
筋肉痛です・・・。orz

今年の札幌雪まつりの総入場者数は200万人を
割ってしまったらしいです。うーん残念!?

ちなみに今年は真駒内に変わる僻地の
さとらんど会場が注目を浴びましたが、
真駒内時代よりもお客さんが訪れたそうで
さとらんど会場のコンテンツ(迷路・滑り台等)も
好評を博したそうです!

しかし懸念されていたさとらんど周辺の渋滞は
かなりやばかったらしいですね・・・。
(到着まで4時間の渋滞がおき、事故も起きたとか・・・)
この点は来年以降の課題ですね。

個人的見解ですが、東豊線をさとらんどまで延ばせば
多分問題は解決すると思いますwww
(多分東豊線延長計画は無いと思いますが・・・ww)

さて、今年もいろいろな雪像があったので
いくつか紹介します!


060212_0826~0001.jpg


リラッ○マらしいですが、ガ○ャピンに見えるのは
僕だけではないはずw


060212_0842~0002.jpg


レイザーラモンHGの雪像を発見フォー!!
完成度高し!
(HG雪像はこの他にもありました)


さて、このバイトウィークは寒さとの戦いでした。
上下共にかなり重ね着をし、カイロ使用という
重装備にもかかわらずマジで寒かったです。
仕事の性質上、アクションが少なかったのも要因です。

最後に、お客さんの方々から聞かれた
質問をいくつか追加紹介します!!

・「大通」はどこ?
(いや・・・今あなたがいる場所がまさに大通ですw)
・JRAのウインズ(場外馬券売り場ね)はどこ?
(ウインズ行ったことが無かったら絶対答えられませんでしたw)
・雪まつりは何時までやっているのか?
(難解ですが、ライトアップは22時までなのでそこでEND!
 でも、見ようと思えば24時間見れないことはないww)


※カッコの文は実際に俺がしゃべった言葉ではありませんヨw


よーし、雪まつりも終わったし勉強ガンバロー!!


>>Konさん

はじめましてこんにちは。自分のブログがそのようなサイトに
載っていたとは・・・(^^;
こんなブログですがよろしくお願いします!m(_ _)m

さっぽろ雪まつり⑦

モーグル女子残念です…。orz
さらに男子スノボHPまでも…。orz
そして原田―!orz

トリノでは日本はいくつメダルを取れるのか?!
こんばんは、benstrikeweidoです!
さあ、いよいよ雪まつり警備バイト最終日です!

最終日とあって多くのお客さんが訪れました。
やっぱり今日も寒かったっす!!(>_<)

そんなこんなで、なんとか無事雪まつりが終了しました!!
バイト代もバッチリゲットしました。(゜∀゜)

この一週間はとても辛かった面もありましたが、
なんだかんだで充実した一週間だったと思います!
何より観光客の方の励ましの言葉が暖かかったです!

今日は頑張った自分へのご褒美に
ヱビスビールを飲んで寝ますw!(-.-)zzZ
ちなみに明日は何も予定がないので、久々に休養できそうです。

今週から公務員講座が再開するので
今度はこっちを頑張らねば!!(`・ω・´)

PS.雪まつりのまとめ的なコト(?)を後日書きたいと思います。
乞うご期待w

さっぽろ雪まつり⑥

雪まつり6日目がきましたよ!
今日は土曜日ということで、平日以上にたくさんの人が訪れました。
ってゆうかめっちゃ人がいました。w
路面がツルツルでした。
会場内は大変滑りやすくなっているので、
歩く際は注意して下さい!
そしてやっぱり寒いよ―!!!

さて、明日で雪まつりバイトは終了です!
疲れはありますが、あと1日頑張ります!(`・ω・´)

さて、ついにトリノ五輪が開幕しました!!
モーグル女子はどうなるのでしょうか…!?
上村、里谷だけでなく畑中あたりも頑張って欲しい所です。

さっぽろ雪まつり⑤

雪まつりバイト5日目です。
夜のイルミネーションはいい加減見飽きました。w
でも綺麗です。観光客に大好評!
今日も安藤美姫似の方がビラ配ってました。ww
今日は昨日とは打って変わって少し暖かかった^^

…と思いきや夜にかけて急に寒くなってきました。
(((((´Д`;)))))
特に足元が冷たかったです。
女子高生のナマ足とかありえません!w
なんでみんなして同じようなベージュの長靴なのですか?w(´Д`)

さて、今日の勤務中、例によって駅前通で歩行者の誘導をやってる時に
突然一台の乗用車が故障→ストップし、運転手の方に
(路肩の脇に寄せるのに)「車押すの手伝って下さい」と頼まれました。
勤務中いきなりの出来事に困惑しつつも、なんとか
事故無く運転手の方と故障車を押す→寄せる事に成功しました。w

「いやー車って本当に重いですねー!ww」
と思いました。(´Д`)

最後に、ようやく2004年の定演ビデオができたらしいですね。

早く見たいです!!!

めっちゃ楽しみです!!!!w

さっぽろ雪まつり④

雪まつりバイト第四戦~。

今日は風が冷たくて、寒かったです。(>_<)
マイナス7℃ってオイ…。

今日は体に貼るカイロの枚数を増やして対処しました。w
しかしそれでも寒い!

今日の晩飯は焼鶏肉丼(?)でした。w
060209_1735~0001.jpg

種類は違えど、また鶏肉かよ―!ww
筋力つきそ―!w

あと、今日は勤務中に自分の知ってる人に会いました。
演奏会バイト以外では初の快挙ですw

明日も頑張ります。

余談ですが、今日から自分の大学では入試が始まりました。
受験生の皆さん頑張って下さい!
特に吹奏楽経験者は(勿論そうでない人も)、合格したあかつきには
ぜひうちの楽団に入って欲しいものです!
新歓で手厚くもてなしますよww

さっぽろ雪まつり③

雪まつりバイト3日目です。
今日も同様のポジションで、同様に寒い中頑張ってきました。

さて、雪まつりバイトでは毎日昼と晩に弁当が出ます!
連日割とおかずのボリュームいっぱいの弁当が出ます。
ちなみに昨日の晩はからあげ10個ほど入った弁当が出ました。w
(他のおかずがキャベツ(少)とパスタ(少) )

さて、今日はどんな弁当が出るのか楽しみにしていたのですが…


karaage.jpg


!?


えっ?


またからあげ!?ww

20060209005715



ありえねー!w


バイト・社員の方々一同あ然!orz
しかも今日のからあげは、しょうゆ味など3種類の味が楽しめました。w
(そしてキャベツもまた少ないww)
明らかに手抜き弁当です!www
胃がもたれるべや~!
モウカラアゲタベタクナイヨ…w

ちなみに今日の晩はカレーでした。
(ザンギカレーではないよw)

そんなこんなで、途中変なオッサンに絡まれたりするも(´Д`;)
無事今日の勤務終了。
明日も頑張ります~!

>>TETさん

チャン・ドンゴンの例のCMは色々な意味で話題を呼びましたからね。w
彼の出演する最新映画『プロミス』では
どんな活躍をみせるのでしょうか…。
バイト残り頑張ります!

>>さんこん(謎さん

(チャン・ドンゴンの口調で)
ありがとうごじゃいます!w
この調子で頑張ります!ww

>>mutyuspさん

初コメントありがとうございます!^^
mutyuspさんのblogもちょくちょく見てますよー!
バイト中にこんなやりとりをする自分も自分ですが…w(^^;
この調子(?)でバイト頑張っていきます!w

さっぽろ雪まつり②

さあ今日から雪まつり6連勤の始まりです。

今日はちょっとだけ暖かくて気分的によかったです!
今日の持ち場は日曜日とほぼ同じでした。
今日も色々と道を聞かれました。
あと、ある外国人の方(カザフスタンから来たらしい)のリクエストに
応じ、一緒に写真に写ってきました。w

今日、あるお客さん(カップル)とこんなやりとりがありましたw


女『ねぇ、ペ・ヨンジュンの雪像はどこにあるの?』

ben『え?えーと、ペ・ヨンジュンの雪像今年もあるんですかねぇ?』

女『新聞では(ヨン様)あるって言ってたよ』

ben『あ、そうなんですか!?じゃあこの先(4丁目以降)に多分ありますよ^^』

女『本当?』

ben『ええ、きっと(ヨン様も)「サランヘヨ」って言って出迎えてくれますよww』

女『本当?ウケルwお兄さん韓国語できるの?』

ben『いや…カムサハムニダとかの挨拶位しか…w』

女『うちの彼氏韓国語喋れるよー』

ben『マジですか?』

『あなたが好きです!あなたの肌が大好きです!』


ben『ちょwチャン・ドンゴンじゃないですかーww
  自分もできますよw』

男&女『本当に?』

ben『あなたが好きです!あなたの肌が大好きです!
  いつまでも、変わらないで、死ぬほど、好きだから!』


女『うわー、お兄さんの方がうまいわw』

ben『あ、ありがとうございますw(^^;』

男『お兄さん、飴あげるわー』

ben『え、いいんですか?すいません、ありがとうございます!
  (勤務中なので)後でいただきますw』

男&女『うん、仕事頑張ってねーw』

そして信号が青に変わり、男&女去る。
以上やりとりですw
ちなみに飴は休憩中にちゃんとなめました。


見知らぬカップルよ、飴あざーす!!


この調子で(?)明日も頑張りますw

さっぽろゼミまつりw

今日も雪まつり会場でバイト

ではなく学校に行きました。
今日は4年生のゼミの卒業論文の口述試験があり、
その模様を見学しました。
(自分の所属学部では卒論が課せられます)
本来なら自分を含む3年生は口述試験の見学というのはないのですが、
自分の所属ゼミは特殊で、3年生の口述試験の見学が課せられているのです。
めんどいかもしれないですが、来年は自分も卒論を書くので
色々と参考にはなるのでしょうがないか…。(^^;

てことで、4年生の口述試験の模様をウォッチング!
色々な卒論のネタがありました。
しかし、先生の質問内容が結構厳しいかなと思いました。(>_<)
4年生方は色々激しいツッコミを受けてました。

コワイヨー!orz

来年の自分が思いやられます…。
どんな質問にも耐えうる卒論書かなくてば!
卒業懸かってるしね…。

その後就活(公務員)のガイダンスがあったので参加しました。
こっちも頑張らねばー!

最近自分に「頑張れ、頑張れ」と自己暗示(?)をかけることの多い私ですが、
今年は卒業・就職の懸かる大事なので皆さんご了承下さいwww

また明日から雪まつりでバイトです。
しかも明日から日曜日まで6連勤です。
ウヒョー!(゜∀゜)

さっぽろ雪まつり①

20060206001520
今日は雪まつり会場での警備バイトをしました。
雪まつりはまだ開幕していないにも関わらず、
たくさんのお客さんが来場してました。
(そのほとんどが道外の観光客や台湾、中国などの外国人観光客でした。)

今日は9時から22時まで、途中休憩を挟みつつ、駅前通の横断歩道での警備でした。

やっぱ外は寒いです!(´Д`;)
上も下も重ね着して着込みましたが寒いです!!
名古屋や関西からの観光客の方から「頑張って」と励まされました。w

あと、観光客が多いということで、かなり道を聞かれました。
下記にてよくある質問集を紹介します。

・札幌駅はどこ?
・すすきのはどこ?
・大通り会場はどこまで続いてるの?
・地下鉄(街)の入口はどこ?
・○○ホテルはどこ?
・時計台はどこ?
・おいしいラーメン屋はどこ?

上記以外の質問も色々と聞かれました。
一番厄介なのがホテルの場所とかおすすめラーメン屋どこ
と聞かれた時ですね。
札幌のホテルはよくわからんとです。orz
パークホテルとか東○インとかならわかりますがねw
ラーメン屋はとりあえず、すすきの行って探してみて下さいと言っておきました。w

もちろん(?)外国人からも英語で質問されました。
緊張しました。w
なんとか自分の持ってるわずかな英語知識を駆使し、
かたこと英語で質問に答えました。w

(例)
This place is 4チョーメ.
This is トイレ!
GO ストレート

みたいなノリで…ww

あと、同じバイトの人曰く、雪まつり会場になんと

アントニオ猪木

が来たらしいです!www

とりあえず今日は疲れましたー。
おやすみなさい。(-.-)zzZ

orz

今日は公務員試験の模試がありました。

試験時間は135分ですが、時間足りないっス…。

結果は

orz

な感じでした。(´Д`)
モットガンバリマス…。

そして明日から雪まつり会場で警備バイトしてきます。
雪まつり警備は実はこれで3年連続です。w
今年も期間中のほとんどバイトします。
寒い中、朝から晩までです。
こちらもガンバリマス…。
多分期間中、通りに行ったらどこかに俺がいますよww

節分

20060203223320
今日は節分です。
とりあえず恵方巻と落花生喰っときました。
南南東の方角がよくわからん…。

今日も大学図書館で勉強しました。
その前に昼飯を食べようと14:39に学食へ行ったら、何と今日は14:30で閉店でした。
早いよ閉まるの…。orz
てことで仕方なく○吉でチャーメン食べました。w

今日で大学のテスト期間が終了のためなのか、
それまでたくさんの学生で賑わってた(?)図書館がすごく閑散としてました。
これこそ図書館のあるべき姿ですな。w

明日は公務員試験の模試があるとです。
何点取れるべか…!?

なんと…

こんばんはbenstrikeweidoです。

札幌の文化・演奏会のメッカとも言うべき札幌市民会館が老朽化や
安全面を理由に来年で閉館し、取り壊されるそうです。

うちの楽団も市民会館には定演でお世話になっているだけに、
突然の知らせに驚くとともに、残念でなりません。(;_;)

という事で今年の定演は、現在の市民会館で開催する最後の定演になります。
来年以降の定演は、教育文化会館かkitaraに
会場を移すことになるのではないでしょうか…?!
しかし、教育文化会館とkitaraは使用料が高いので後輩は苦労するんだろうなあ…。(>_<)
何とか頑張って代替会場を確保して欲しいものです!

さて、今日も大学図書館で公務員の勉強してきました。
こたま先生さん、眠り姫さん(仮)、タジーさんも勉強していました。
今ひとつ自分がやるべき勉強量が消化しきれてないので
もっと頑張らねば!(`・ω・´)

2月だよ!

今日から2月です!
そして自分がブログを開設して1ヶ月が経ちました。

今日からプロ野球キャンプインです!
今年はどこが日本一に輝くのか、目が離せません!

今日も大学図書館で公務員の勉強してました。
数的推理で高校時代に苦しめられた「数列」が出てきて
もうどっぴょーんですねって感じでした…。(>_<)

さらに追い討ちをかけるかのように(?)、道職員に続いて
S幌市職員の採用人数も減らすかもしれないという
記事が新聞に載ってました。orz
なんだかな~。
まさに合格への道は「狭き門」どころか「針の穴」状態です。orz orz
まあ、何とか「針の穴」を通れるよう頑張ります!
(`・ω・´)

そして今日は母の誕生日でした。
おめでとう~。m(_ _)m
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
