

今日で1月終わり

こんばんはbenstrikeweidoです!
今日で1月終わりです。

楽団の追いコンは3月5日(日)になったらしいです。
自分は追い出される立場ではないですが楽しみです!
現四年生との最後の飲み会ですから!

今日、センバツ出場校が決まりました。
頑張れ、駒大苫小牧&旭川実!!

そして明日からプロ野球キャンプインです。
いよいよ球春到来です!

>>もつ。さん

自分の定期試験はおかげさまで終わりましたー!^^
これからは公務員の勉強頑張らねば。
市民吹も立場的にもいろいろ大変だったろうけど
よく頑張った!
改めてお疲れ様です!

TSURU-TSURU

今日の最高気温はなんとプラス5℃3.3℃だったそうです。
その実感はあまりなかったですが…。
そのため日中は、道路の雪がちょっと溶けてました。
若干の水たまりもありました。

歩きにくかったですw

しかし、夜になると溶けたやつがまた凍り
ツルツル路面になるので危なかったです!(´Д`)

さらに歩きにくかったですw

車の運転や徒歩の際は気を付けましょう。

市民吹奏楽祭

29日は市民吹奏楽祭の運営補助バイトでした。

今回は舞台・舞台裏でパーカッション(打楽器)
を運んだり、セットしたりしました。
ほぼ絶え間なく各団体のパーカスの準備を
やらなくてはならないので大変でした。

舞台裏という事もあり、各団体の演奏を間近で
聞くことができたという点では良かったのではないでしょうか。(^^;

(バイト連チャンだったので疲れましたが…orz)

そして29日は妹の誕生日でした!
(おめでとう)
そのため、バイト帰りにロビンソンでケーキを買って帰りました。

テスト&トヨタビッグエアー

20060128223922
今日はまず、朝イチから「物質環境科学」
という科目のテストでした。
あきぼうさんと受けてきましたが、持ち込みOKだった事もあり
まあまあ手応えはあったと思います!
これで今回の自分のテストが全て終了しました!
やったねー!^^

その後、夜10時まで警備バイトがありました。
今日は真駒内のオープンスタジアムで「TOYOTA BIG AIR」
(大会詳細は→ http://www.toyota-bigair.jp/index.html
というスノボのイベントがあり、それの警備バイトでした。

真冬の野外イベントなので

なまら寒かったです!(´Д`;)


そして吹雪きつっ!!orz



でも何とか頑張りました!疲れたけどorz
ちなみにスノボのイベントという事で
若いお客さんが多かったです。
寒いのに軽装な方もいましたが…。(^^;
(ナマ足とか・・・)

明日は市民吹奏楽祭のバイトです!
バイト連チャンになりますが、頑張ります!(`・ω・´)

もへ―

こんばんは、今日「笑いの金メダル」で
久々にテツandトモを見たbenstrikeweidoです。(^_^;
なんでだろう―w

今日は昼に街で買い物をした後、
大学の図書館で勉強しました。
今日は楽団の方々数名にもお目にかかりました。^^

明日は朝イチで最後の試験があります!
共通科目の奴なので取りこぼしの無いよう頑張ります!
明日のテスト後には真駒内での警備バイトも控えてるので、
明日は忙しくなりそうです…。(´Д`)

study

今日も大学図書館で勉強してました。
勉強やると疲れますね―。(+_+)

>>TETさん

そうですよね。
まさか「パワプロ」のMLB版が出るなんて
全く想像してませんでしたからね―。
1球団の選手数を40人と仮定して、収録選手数は

40×30球団=1200人

位になるのではないでしょうか…!?(^^;
卒業研究頑張って下さい!

>>かぬぇごんさん

はい、良いですよ!同じ金管だしw
ちゃんとリンク貼ったのでよろしくお願いします!
昨日も書いたけど、テスト頑張って下さい!

今日は水曜日

今日はテスト無いです。
一応これから図書館で勉強予定です。

なんか「パワプロ」のメジャーリーグ版が
出るらしいです。発売したら買っちゃうかも・・・?!


>>かぬぇごんさん

どうもいらっしゃいませー!
こんな部屋ですがこれからもごひいきに。
「宇宙」持ち込みダメになったらしいね。
まあ、持ち込みダメになった分問題易しくなるんじゃね?

・・・と予想してみる。
とりあえずテスト頑張って単位ゲットして下さい!


>>さんこん(謎さん

どうもこんにちは!ご来場ありがとうございます!
自分もちゃっかりブログ始めてました(^^;
テストは大変ですが、あと1つなので
頑張ります!

こちらもリンク貼っておいたので
これからもよろしくお願いします!

『ホォっ!』

こんばんはbenstrikeweidoです。
最近ア○コのCMをよく目にします。

『ホォっ!』(最後の雌犬の声)

今日のテストやっぱだめでした…。orz
よくわからんかったです。

こちらは『ホォっ!』とはいきませんでした…。

もっと精進せねば…。

残り1つのテスト(土曜日実施)頑張ります!(`・ω・´)

テスト初日

こんばんは、昨日AJCCの馬券を外したbenstrikeweidoです。(^^;

ホリエモンが逮捕されました。
これも想定の範囲内ですか?
TVはホリエマツリです。

さて、今日から大学の定期試験が始まりました。
今回自分の試験科目は3つで、
今日は専門科目1教科受けました。
今日のやつはなんとかできたかなと思います!
何せ、その科目の担当教員事前に授業で
問題を公開してたので準備は楽でした。(^-^)

明日も1教科あるのですが明日の奴は正直ヤバいです!

【理由】
・朝イチの1講目実施
・持ち込み不可
・先生の教え方テキt(ry
・先生何教えてるかわかn(ry

以上のように不安要素いっぱいなのです。w
(多少言い訳が含まれている事をご容赦下さいw)
最悪不可も覚悟しつつ、何とか頑張ります!

余談ですが今日ゲオでCD3枚借りてきました。
内訳はスキマスイッチとレミオロメンと

一部、ネットで話題になってる…

『もすかう』

借りてきました。w
『もすかう』がわからない人はヤフーやGoogleで検索してみて下さい。w

(とりあえず一寸法師無くしたら駄目ですよって事でw)

(σ・∀・)σ

今日は特に変わったことはないです。(^^;
強いてあげれば、街の本屋に行ってきたくらいですかね。
明後日から大学の定期試験が始まるので、
体調に気を付け頑張ります!

機械

今日、大学の自販機でオレンジジュースを
買おうとした時の出来事です。

その自販機は機械が紙コップに飲み物を入れてくれる
タイプのモノだったのですが…

ben脳内:「オレンジジュース(70円)飲もう。ポチッとな。」
機械:「ガー」

しかし、
出てきたのはオレンジジュースとは似て似つかわぬ

「無色透明」の液体…。

なぜ無色?
とりあえず恐る恐る飲んでみる

「水やん!!!」(゜Д゜)

どうやら機械の故障だったようです。
自販機も管理する守衛さんに話したら
無事70円が返ってきました。
うはー、機械にしてやられましたわー!ww

さて、明日・明後日は大学入試センター試験です。
自分はあまりいい思い出がありませんがね。w
(面白い試験官ならいましたが…w)
今年のセンターからリスニングが導入されますが
試験場の音響設備を使わず、なんと個別に専用の機械を使うようです。
金かかってますねw
その機械を55万個用意するわけですから。

受験生のみんな、キットカット食べてドラゴン桜読めばきっとうカールよ!w

レポートとニホンゴ

今日は学校のパソコン室にこもって
「健康科学」という科目のレポート作成してました。
レポートは疲れますねー。嫌ですねー。
でも、何とか完成したんでよかったです!

ちなみに、自分の所属している学科には「卒論」があるため、
今年の末頃にはそれに四苦八苦しそうです・・・。orz


さて、今日は某サイトにて「日本語テスト」なるものを
見つけました・・・。


実際にやってみた。



54点でした。



_| ̄|○



成績発表画面で、「日本語をもっと勉強しろ」
みたいなことを言われました。

自分で言うのも何ですが、
確かに自分の日本語は問題ありますよねー。w
(わかる人はわかるでしょうw)
もっと日本語が上手になれるよう努力します!!!

にしく

今日は、昨年末にやったクリスマスケーキ
製造バイトの給料支給日だったので西区まで行ってきました。
地下鉄代高いっス!!(-"-;)

西区に来たついでに山桜桃(ゆすら)で
ラーメン食べてきました。
チャーシューがとろけて美味しくいただくことができました!

夜、久々にトリビアを観る。
徹子満へぇ出しすぎwww

ゼミ講習&バイト

今日は昼から旧道庁(赤レンガ)内の北海道文書館にてゼミの講習がありました。
北海道文書館には北海道の昔の貴重な
資料がたくさんあり、色々と勉強になりました。
例えば、土地関係の資料やどこかの学校の生徒の成績表などがあり
バリエーション豊富でしたよ!

そして夜は札幌市民会館にて『フライトプラン』という映画の試写会の警備のバイトをやりました。
実は、僕はたまにこうやって警備員のバイトをやっているのです。(^^;
(主な活躍内容は札幌雪まつりなどをはじめとするイベント警備です)

今日の業務内容は、入口での持ち物検査(カメラ・ビデオの持込がないかのチェック)&
大ホールでの映画上映中に誰かが録画・撮影をしてないかチェックでした!

入口での持検は大変でしたね。
お客様のカバンの中身をチェックするわけですから、なかなか気まずいものがありました。(^^;
まあ、これも仕事の一つなんでしゃーないですけど。
皆さんも何かのライブ会場等で持検に出くわした時は、ためらわず協力してあげましょう!
あとは持検があることの呼びかけ。

「持ち物検査がありますのでご協力願います!」

「持ち物検査がありますのでカバンの口をあけてお待ち下さい!」

声がーーーっ!(´Д`)

それが終わった後はホールで不審な客がいないか監視。
(結局いませんでしたが…)
基本的に客席の方に顔を向けなきゃ行けないんですが
立ち位置の性質上、チラッとスクリーン(ステージ)も見ることができました!w
上映中終了後はホールのゴミのあと片付けもやりました。
事務局長時代を思い出しますねー!w
なにしろ市民会館来るの定演以来ですから!!

自分が仮引退してから明日で早1ヶ月。
時が経つのは早いですなー。(-o-;)

ラッパ―

20060116234827
こんばんは、benstrikeweidoです!
昨日、コンサドーレの新ユニが発表されました。
待望の赤黒ストライプ復活です!
なかなか格好いいと思います!
今シーズンは新外国人のフッキや新人藤田らの活躍に期待です。
そして今年こそ念願のJ1復帰を達成して欲しいものです!

そして、年賀ハガキのお年玉の番号も発表されました。

全部ハズれましたけどね…。(>_<)

今日、もつ。氏よりラッパを安価で譲り受けました。(写真参照)
もつ。氏いわく、性能は大したことはないそうですが、
たまに吹くのにはちょうど良いかなーと思いゲットしたわけです。
大事に使わせていただきます!

ソロコン・アンコンバイト!!② ~感動!爆笑!アンコン篇!~

では、2日目!

★15日(日)~アンコン

この日も8時45分に教文に集合。
人員は昨日とほぼ同じメンバー20名+高校生8名で
構成されました。

自分は昨日同様「会場係」の仕事をやりました。
ほとんどの時間を昨日と同じポジションで過ごしました。
昨日よりお客さんが多く、例によって入退場の管理のやりくりに
苦労しました・・・。

(数分だけチケットもぎりの場所に立ちましたが、
せりふカムわ、「再入場の際は抽選券をお持ちください」と
言ってしまうわで速攻解雇されましたw)


珍ネタとして、曲紹介アナウンスを務めたスター☆閣下氏が、
某団体が演奏する曲目、

「晴れた日は恋人と市場へ!」

と紹介するところを、

「晴れた日は恋人たちと市場へ!」

と言ってしまうハプニングがありました。

えっ?「たち」?複数?ふたまた!!???
トリアエズオモシロカタヨw

また、この日もうちの楽団から3名(Cl3重奏)が参戦し、
見事全道大会進出を果たしました!!おめでとうございます!!

(全道大会開催地の)北見でもハッカパワー(?)で
頑張ってほしいものです!


>>もつ。さん
どうもー、昨日はお疲れ様!市民吹もよろしくー!m(- -)m
(そしてB-ROOMもw)

ソロコン・アンコンバイト!!① ~激闘!ソロコン篇!~

てことで土日のソロコン・アンコンバイトの詳細について
書きたいと思います!まずはソロコンから・・・。


★14日(土)~ソロコン

8時45分という朝早い時間に教文に集合しました。
バイトの人員は、自分の所属する楽団のメンバー20名で
構成されました。仮引退後&新年14日目ということで
久々にお顔を拝見した、という方もいましたー!

自分は「会場係」の仕事をやりました。
「会場係」の仕事は、ホール前の扉にてお客さんの入退場の管理
(演奏中は入ったらダメなので)やホール内での監視
(演奏中の写真・ビデオ撮影、音源の録音はダメなので)
でした。

一見、そんなに難しい仕事ではないかもしれませんが
自分の持ち場(ホール前の扉)が受付から最も近い場所であったため、
一番お客さんの入退場が多くて、そのやりくりに苦労しました・・・。orz

【主な失敗例】
演奏の合間合間にお客さんの入退場の管理をするが、場合によっては
入退場の数が多く入退場が完了したときには演奏がもう始まってた
こともありました。音もれるやんけ・・・。
そしてごめんなさい・・・。orz orz orz


この日は、大学の部に楽団の後輩1名が参戦!
見事ゴールド金賞を受賞しましたが惜しくも全道進出ならず。
あと、中学校の部でTpのうまい子がいて、とても印象的でした。
自分も精進せねば!
(その子は全道進出をしました。)


21時頃にこの日のバイトが終了。
その後、こたま先生さん、孫堅文台氏、専務・Asahi(仮)、ちんべー(仮)、のび(仮)
とすすきのへすきやきを食べに行きました。(含飲み)

入った店の料金システムは90分3000円で、
牛肉(豪州産)・野菜・寿司・酒が食べ飲み放題というものでした。
(ホット○ッパーにも載ってるよ!)
すきやき久々に食べましたがなかなか美味しかったです!
機会があればまた行きたいです!

そしてこの会席にてこたま先生さんの菜食主義者発言
(詳細は追記を)や、ちんべー(仮)の「上幌向から自宅まで
深夜の雨の中5時間かけて徒歩で帰宅」などの
様々な爆笑トークが繰り広げられました。w

続きを読む »

ソロコン・アンコンバイト!!

昨日、今日はソロコン・アンコンバイトでした。
大変疲れましたが笑いあり、感動あり(?)の2日間でした!
詳細については明日にでも書き込みます!

ち―

チッチキチ―、昨日の記事のタイトル字数制限に引っかかってしまいましたね…。(^^;

今日も昨日同様大学の図書館で勉強しました。

さて、明日・明後日は教文でソロコン・アンコンのバイトです!
色々大変かもしれませんが、頑張ります!(゜∀゜)

ふーどでーふーどでーじゅうにに

20060112232124
寒い日が続きますねー。札幌雪多いっス!

今日は午前中、近くのフー〇センターへ買い物に行きました。(12日なので)
野菜が高かったです!(>_<)
キャベツタカイヨ…orz

そして午後は大学の図書館で公務員試験の勉強をしました。
数的推理とかと格闘してきました。

そして晩飯にお好み焼きを作りました。
多分美味しく出来たと思います!(^^;

テスツ

11日はテストでした。(2科目)
出来は、一つはあまり手応えがありませんでしたが(;´Д`)
もう一つはまあまあ(?)ですかね…!?

あと、今日は定演の写真が出来たという情報をキャッチしたため4番へ行きました―。
今回の定演写真も好写真、珍写真目白押しでしたよ!!

授業再開

久々の大学です!
授業一発目はゼミでした。
そして所用のためサークルにもちょっと顔を出す。
明日は専門科目の試験が2つあるとです。orz
ガンバラネバ…。

さて、話は変わりますが、札幌の自宅は現在ネット繋いでません。(もちろんPCはありますが…)
なのでしばらく、ブログの更新は携帯や大学のPC中心になります。
(こんな悪環境の中ブログを立ち上げる俺も俺ですが…(^^; )
何とかして札幌の自宅にもネットを繋ぎたいです!!
就活や卒論でも使うしね。
でもネット繋ぐ金が…。orz
とりあえず、いいプロバイダないか探してみます!!

札幌戻

てことで札幌に戻ってきました。
JRを使ったのですが、昼頃に奈井江の方で踏み切り事故が発生したため
列車が運休し、大幅なダイヤの乱れに巻き込まれました。(´Д`)
その後、列車の運転が再開され、何とか17:30発の特急に乗ることができましたが、事故現場の処理が完全に終了してなかったため、
途中の滝川で1時間ほど足止めを喰らいました。(>_<)
この時間を利用して母が作った弁当を食べようと思ったのですが…

ちょw 箸ねーよ!!

母は箸を入れるのを忘れたようです・・・。

てなわけで飯は断念。orz
たまたまカバンに入っていたピーナッツをつまみ、空腹を満たしました。
(満たせてない!満たせてない!)
まあ、そんなこんなで札幌に到着したのが20時でした。ふぅ…。

そして札幌の自宅に帰宅。
郵便受けには年賀状がたまってました。
そして10日ほど空けた部屋ん中はめちゃ寒かったです!気温3℃って…。
明日から大学の講義が再開するので何とか頑張ります!・
テストもあるしね…。orz

ZOO!!

前日の宿泊のため、TK(仮)氏宅で朝を迎える。
なんと朝食まで用意してもらう。恐縮です!そしてゴチになりました!
この場を借りてTK(仮)氏の両親に感謝致します。m(- -)m

そして、自宅に送ってもらう前にTK(仮)氏と再度旭山動物園行きを決行。
今日は無事入園出来ましたー!(^^)

久々に訪れた旭山動物園は新規施設が多数あり、かなり様変わりしてました。
そして厳しい冬の寒さにも関わらず、各地から多数のお客さんが来園していました。

ぺんぎん館、あざらし館、ほっきょくぐま館など、いわゆる「行動展示」で
知られる施設は特に魅力満点でした!間近で見る動物達の生き生きとした様は
とても迫力があり、生命の感動を得ることが出来ました。

旭山動物園は今後も新規施設建設を予定しているので、
今後も全国から注目を浴びそうです!

★おまけ ペンギンとアザラシ
      ↓ 
060108pen.jpg


060108aza.jpg

【ブルガリ三四郎】たくのみー【ピンキー!】

今日は高校時代からの友人、TK(仮)氏と市内をドライブ。
ドライブコースは、地元のジャスコ~旭山動物園~空港でした。
(詳しくは追記参照)
また、夜にはTK(仮)氏宅で「宅飲み」を開催し、そのまま宿泊。(゚∀゚)
事前に買ったワインがなかなか美味かったです! 

続きを読む »

遅い初詣

てことで今日は初詣に行ってきました。(しかもピンで・・・)
本来であれば元日に行くのですが、諸々の事情で
今日行くことになってしまいました。

今日は特に寒さを感じる日でした。
占冠では今日の最低気温がなんと-30℃だったそうです!
醤油が凍るくらいの温度らしいです。
バナナで釘も打てそうですねー。(^^)

そんなこんなで神社に到着し、賽銭を投じ
今年の無病息災等を祈願しました。

その後例によっておみくじを引きました。
今年は「小吉」でした。おみくじには、
「女難に注意せよ!」みたいな事が書いてありましたw
まあなんだ、頑張ろうかーw

余談ですが、おみくじ売場周辺にはたくさんの絵馬が
くくりつけてありました。
「○○大学に合格できますように」
「○○高校に合格できますように」
といった様々な願い事の中に混じって、
「アンサンブルコンクール全国金賞!」と
来週に迫った吹奏楽のアンサンブルコンクールの必勝を
祈願したものまでありました。皆さんの願いが叶いますように・・・。

旅ィー

今日は、同じく帰省中だった単身赴任の父を
明日から仕事が始まるということで、家族で
地元の空港まで見送りに行きました。
父には元気で頑張って欲しいものです。

空港はいわゆる「旅」の玄関口ですが、旅はいいものです!
自分もチャンスをうかがってぶらり一人旅してみたいものです。
まあ、今年は就活やら公務員試験で忙しい年になり
そのチャンスがあるかどうかは微妙ですが・・・。(^^;
とにかく、いい一年になるよう頑張っていきます!!

今日は水曜日

今日は特に予定がなく、一日中家にいました。
頑張って公務員試験の勉強にも着手しました。
今夜は「古畑」第2夜。イチローなかなか演技うまいじゃん!

温泉!

昨日は高校時代の友人3人と実家郊外にある
温泉へ友人運転のもと、日帰り入浴へ行きました。

無事温泉に到着し、入浴券を販売する券売機に
なかなか千円札が入らず苦心するもなんとか浴場へ。

久々に入った温泉は最高に気持ちよかったです!
たまに温泉に入るといいですねー。癒されます!

入浴後、休憩室の売店にてたこ焼きを購入。(画像参照)
060103tako.jpg


友人との会話でこのたこ焼きはただ単に電子レンジでチン
しただけではないかという疑惑が浮上。
真相は不明でしたがみんなでちゃんと完食致しました。

その後帰りにびっくりドンキーに寄り夕食をとり、家路へ・・・。
夜、「古畑任三郎」を見る。久々の古畑は笑いあり、見応えありで
楽しめました。今日は犯人役のイチローに注目したい所です。


>>TETさん
今年もよろしくお願い致します!
今年は運転機会を増やせたらいいなと思ってます。

>>アギさん
僕も始めてしましました。(^^;
何卒よろしくお願い致します!

>>ガ。さん
ご来場ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


皆さん、コメント誠にありがとうございます!!
一応リンクの設定もしたので今後ともよろしくお願い致します!m(- -)m

1月2日

こんばんは。2006年2日目ですね。
只今年末年始につき実家帰省中の身です。

今日は親に頼まれたケンタッキーを買いに出かけました。
自宅からKFCまでやや距離があるので車で行けばよいのですが、
冬道であるのと、運転経験の少なさを理由に(自分専用の車はナイです)
泣く泣く徒歩で行きました。orz
チキン野郎とはまさにこのことですね・・・(笑)

で、徒歩20分の末、無事チキンを購入。
ケンタッキーのチキンを食べたのは久々でしたが、まあ美味しかったです。

そして従姉妹が昨日(元日!)、第一子を出産したことを知る。
おめでとうございます!!
JRA 今週の重賞レース
powered.saxe-blue
FC2カウンター
プロフィール

benstrikeweido

Author:benstrikeweido
(べんすとらいくうぇいど と読む)

社会人です。大学時代はサークルで
吹奏楽をやってたり・・・。

北の方在住

男です

北海道日本ハムファイターズ(NPB)
とコンサドーレ札幌(J2)好きです。


<その他>
ストッパー?
山びこ戦法?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
